スキップしてメイン コンテンツに移動

ついにヨーロッパ アテネ (予約)

GWにイベントがない。仕事のね。
しかも4月28日から5月7日まで休みらしい。こりゃ凄いね。
でもね、お客さんが4月28日も5月1日も5月2日も平日なんですわ。なので出勤することに。
んな訳で、結局は5月3日から5月7日しか連休じゃない。
5連休じゃ遠くにいくのは難しい。
とは言え、そろそろアジアに飽きてきた。どうしよっかなぁと思ってたけど、5月1日と2日に出勤するので、代休取っちゃえってことで、5月8日と9日も休むことにした。
7連休だ!一気に遠出できる日数になった。

で、どこ行きたいかって言うと、あちこち行きたい。
ミュシャが大好きなので、一度はチェコに行ってスラブ叙事詩を観てみたいと思ってたんだけど、たまたま6月まで国立新美術館で展示されてる。しかも既に見に行ってきた。
でもヨーロパって行ってみたい。ヨーロッパの建物って素敵!アジアをウロウロしてるけど、ヨーロッパ調の建物見てまわったりしてる。

うん、ヨーロッパ行こう!7連休だし行けるでしょ?
でもヨーロッパってデカすぎるよね?日本ですら北海道と沖縄の両方に行くって厳しいのに。

どこが良いかなぁ?正直言うとどこでも良い。って言うか、どこも行ってみたい。

ギリシャ神話が好きだ!
じゃ、ギリシャに行こう!遺跡とかいっぱいありそうだし。

まあ、遠いんで航空券とか高いんだろうなぁ。
とか思ったら、





思ったより安い。ま、びっくりするくらい高いのもあったけど。
問題は、












直行便がないんですね?それに乗り継ぎ時間が異常に長い。ドバイで7時間て。
でも、もっと長いのもあった。復路とか2日後に成田着とかね。

往路が夜発で1日かかるし、復路も夕方発で1日弱なので、7連休の2日以上は潰れちゃう。
でも、馬鹿みたいに高い航空券でも殆ど変わらない。
それにね、エミレーツなんですよ。エミレーツ!
死ぬまでに一回は乗ってみたかった。ホントはファーストクラスに乗ってみたいんだけど、ま、ファーストクラスは見るだけで我慢することにしよう。ファーストクラスって機内にラウンジとかスパがあったりするし、個室なんだって。やっぱり死ぬ前に乗ってみたいね。

次にホテルですわ。
初めての国は4星以上のホテルしか選びません。だって、ホテルのクラスって国が違えば全然違うんだもん。
でも、4星以上なら不安はない(と信じてる)。あとセキュリティボックスがあって、タバコ吸えるとこ(バルコニーついてるとかね)。
立地としては、市街地の見どころや買い物に便利なとこ。
んでもって、朝食がビュッフェ。
ハードルは低めなんだけど、4泊するし朝食つけるんで



こんなもんでした。もっと市街地の中心だとヒルトンとかあるんだけど、朝食つけると値段が倍以上だ!
ま、歩くの好きだしダイジョブデス。

お次は空港からホテルの交通だ!















空港は思ったより市街地に近いし、鉄道があるようだ。
でも、徒歩22分て何よ?キャリーバッグ持ってるんですけど。
と思って徒歩ルート見ると
















ど~見ても空港の周りを歩き回ってる。きっと嘘だ。嘘だと信じよう。

じゃ、見どころマーキングもしちゃおう。























アテネが中心にはなってるけど、全部周ると1000kmくらいの移動距離なんですけど。
4泊で周れんの?サントリーニ島は飛行機で行くしかないね。船だと10時間くらいかかるらしい。

思いの外ハードな旅になりそうだ。

コメント