スキップしてメイン コンテンツに移動

情熱の国スペイン(六日目)

 今日が最終日です。

しょっぱなは

Casa Manuel Llopis Bofill

ですが、中に入れるのか分からなかったんで、外観撮影だけして移動です。

次は

Casa Milà

です。

ここは入れました。


中央は吹き抜けになってるんですね。



屋上は不思議な世界が広がってました。



吹き抜けを上から見たとこです。落ちたら痛そうですね。


屋上とは全然違う雰囲気の内部です。


これが何かは知りません。


これは、アンジェリーナ・ジョリーです。


こっちは、キーラ・ナイトレイです。


ここはMuseu Egipci de Barcelonaです。
エジプト博物館ですね。
なぜか、バルセロナに来てエジプト博物館に行ってしまう自分が不思議です。


ミイラは好きではないですが、棺とか宝飾品が好きなんですよね。



最後はCasa Vicensです。


ここは、なんだかメルヘンな世界で好きになりました。



他のガウディの建物は、凄いな~とは感じましたが、好きだな~とはなりませんでした。
でも、このCasa Vicensは好きになりました。


いろんなものが


なんだか


可愛いんですよね。





最後に可愛い家に来られて幸せでした。

明日は早朝便でアムステルダムへ飛んで、そこから12時間近くかけて成田に帰ります。

もっと事前に見どころチェックして、チケットとか取ってればもっと楽しめたのかもしれませんが、ガウディの建物以外にも他には無いような所に行けて十分に楽しめました。

個人的には香水博物館が一番楽しめましたけどね。


コメント