スキップしてメイン コンテンツに移動

みんなのミュシャ

 Bunkamuraで開催されている

「みんなのミュシャ」展に行ってきました。

良いですねぇ。ミュシャ展来ると、入り口のパネルとか、ポスターとかを貰えないかなぁとか思います。家にあったら毎日幸せですよね。


中は撮影できるところもありました。
広々としていて、近くからじっくり見ることもできたし、遠くから雰囲気を楽しむこともできました。


それほど混んではいませんが、日本人は何故か絵を近くから見る傾向があるようで、作品の前を列になって眺めていく人が殆どなので、作品の前は混んでます。


ミュシャの作品はいわゆるイラスト風なので近くで見たくなるのも分かります。
油絵みたいに作品から離れて見るタイプではなくて、細かな装飾をじっくり干渉したくなりますね。


大好きなサロン・デ・サン!
1896秋、ダンスの次に好きな絵です。1896も1897も大好きです。


何度観ても素敵ですね。
お土産にコースターと扇子買いました。


Bunkamura ザ・ミュージアム

https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/19_mucha/

開催期間

2019/7/13(土)~9/29(日)

開館時間

10:00-18:00(入館は17:30まで)


コメント