スキップしてメイン コンテンツに移動

プリンセスの塗り香水

今年最初の香水は

Perfume Stick Disney Design

です!スプレータイプではなく、塗りタイプです。

Bell Ariel Rapunzel の3人です。

Disney Pricess大好きなので迷わず購入しました。

ところで、塗り香水って液体じゃないのに香水なんですかね?

そもそも、Parfumって元は液体じゃなかったですよね。確か動物の脂とかだったと思います。それが液体になってアルコールが含まれるようになってEAU DE PARFUMになったんだったと思います。今は植物性のものしかないと思いますが。

と言うことは、Parfumは本来日本語だと香料なのかなぁと思ってます。

因みにGoogleさんに聞くと、"香り"って言われます。

コメント