スキップしてメイン コンテンツに移動

Disney Princess

少し前に楽天をウロウロして香水を眺めてたら、アメリカに店舗が有るショップを見つけた。
発送はアメリカからだし、送料は国際郵便価格なので、楽天を通して買うメリットは決済方法が楽天のままってくらい。
でも、なんか安心感が有りませんか?
ネットで見つけた外国のショップで初めて何かを買う時って不安ですよね?
楽天に出店してるなら安心かな〜とか思いながら商品を眺めてたんですが、そこでたまたまTinkerbellの可愛らしい香水を見つけたんですね。
見ての通り香水というよりもインテリアですが、ボトルを飾るのが好きな私には最適ですね。


でも私はアリエル命なので、ティンカーベルは少し心が揺らぐ程度なのですが、もしやと思いアリエルで検索したらありました。
こちらはティンカーベルのと違って普通に香水ですが、モノトーンなデザインなので他の香水と並んでもさほど違和感は無いでしょう。


ディズニープリンセスのシリーズ物らしくて他にも色々有りました。

これはスノーホワイト


こちらが スリーピングビューティ



次にシンデレラ

で、ビューティ&ザ・ビースト

ティンカーベルを除いて、アリエルからビューティ&ザ・ビーストまでの5つはギフトセットって事でランチボックス付きだそうです。このシリーズはボトルの絵がモノトーンなので良いですね。折角なので全部揃えたい。

あれ?
スリーピングビューティのAuroraと、ビューティ&ザ・ビーストのBelleにはボトル単品の商品も有るんですね。ランチボックス付きのとボトルが違ってカラフルで子供向けっぽいですが、最初に見つけたティンカーベルのと並べるのに良いかも。

  

最後に見つけたTangledのRapunzelのボトルもカラフルですね。箱が缶のようで良い感じ。これもティンカーベルのボトルと一緒に並べるのに良いかも。

何とも勢いに任せた感が強いですが、一つずつは高いものではないし、少数だと送料が割高になりそうだし、たまたま楽天ポイントが送料と同じくらい貯まってたのもあって全部購入しちゃいました。

アメリカからの発送なので到着までに2~3週間くらい必要とのことで、首を長~くして待ってました。

で、ついに商品到着!
んでもって早速開梱!

あれ?
ティンカーベルのパッケージが写真と違う。ボトルだけしか入ってないし、そもそもボトルも全くの別物じゃん。明らかに商品画像の掲載ミスじゃね?


ラプンツェルのも写真と違うよね?箱も全くの別物だし。


で、5つのランチボックスセットはと言うと、確かに缶に入ってるけどランチボックスなのか?単なる缶ケースで取っ手は無い。持ち歩くつもりで買った訳じゃ無いから構わないんだけどね。
でもボトルが全くの別物ですね。Webの写真ではモノトーンのデザインがボトルに直接プリントされていてお洒落だったんですが、届いた物はボトルにシールが貼ってるだけだし、絵も如何にも子供向けなデザインです。ボトルのキャップも驚くほどに安っぽいです。こりゃあんまりだ。ボトルが好きな私にとってこの違いは大きすぎる打撃です。



ま、アリエルは可愛いのでカラフルでも構いませんが・・・。


更に、BelleとAuroraについてはランチボックスセットが2つずつ届いちゃってます。
ランチボックスセットは2,000円くらいで、単品ボトルは1,600円くらいなので、得したと言えなくもないですが同じ物は2つも要りません。しかも安っぽいボトルなので尚更です。







全てを見ましたが、結局Webの写真と同じ物は一つも無いですね。
これじゃあ単なる無駄遣いです。結構な送料まで取られてコレじゃあ納得できませんね。

と言うことでショップにクレーム入れてみました。
長いことネットショッピングしてますが、届いた商品が違っててクレーム入れるなんて初めてです。いや、クレーム入れる事自体が初めてかも。

で、ショップからの返事では、ディズニー物はパッケージの変更が多いので写真と違っちゃうことが有りますとのこと。で、届いた品物の写真を送ってくれとの事。

??? 何で送ったものを知らないの?
そんなんじゃ間違いが起きても当然じゃないですか?
ま、仕方ないので写真を添付して返信しました。

で、その回答では、
 送料を私が負担して全てを返品する

 15%割り引くから納得して
の選択でした。

???
いやいや、ティンカーベルのはパッケージ変更じゃ無いよね?
明らかに写真の掲載ミスだよね?
しかもBelleとAuroraのランチボックスが2つずつ届いてるのも明らかに原因はパッケージ変更じゃ無いよね?値段も商品名も違うの買ったのに同じ物が届いてるんだけど?
それなのに何で返品するのに返送料金負担しなきゃいかんの?
15%割引の選択肢も酷すぎですね。ティンカーベルとBelle、Auroraだけでも5000円近いのに、15%じゃ2500円弱の割引じゃ無いですか!何一つ同じ物が届いて無いのに!
最低でもBelleとAuroraのは返送料もショップ負担で返品させて貰わないと。

納得できんと返信して、今は返事を待ってるところです。
ど~なることやら。

で、結局は私から提示した「最低でも4,000円は返金して」の最低額4,000円割引を提案されて了承しました。何一つ写真と同じ物が届いてないのでかなり渋々ですが。

二度とこのPERFUME EMPORIUMで香水を購入する事は無いでしょう。

コメント