スキップしてメイン コンテンツに移動

うっかりソウル

まだまだ忙しい日が続いてますが、最近は土日は休めるようになってきた。
土日に休めても、どっか行くには短すぎる。那覇が限界だな。

とか思いつつフラッとHISを覗いてたら、韓国って2時間ちょっとのフライト時間なんですね。
那覇より短いんだ。
へ〜ってな感じで土日で検索してみたら7万弱なんですね。ホテルもヒルトンだし。

でも、土日だけで7万はちょっと高いよねぇ。
な〜んて思いつつDeNAを覗いてみたら、同じプランで55千円ですよ。
ヒルトンのホテルが割引になっててね。

まじかぁって驚きながら、いままでDeNA使ったこと無いんで、出張先で会議までの時間つぶしにコーヒーショップで予約の手順確認を試してみてたんですよ。
アカウントも持って無かったんで、アカウント取って、同じプラン検索しなおして、フライト時間選んで、手続きを進めてったんですね。
HISと違って、パスポートの有効期限とか番号を登録しとくトコが無いんだなぁなんて思いつつ進めてたら、

うっかりと最後のボタンを押しちゃったんです

画面にはクルクルと「予約の事務手続き中です」と。
ま、操作方法を確かめとこうって言いながらも、クレジットカードの情報も入力しちゃってたのが馬鹿なんですが。

数秒後には画面に予約番号が表示されてました。コーヒーショップで少しボーゼンとしてました。自分の馬鹿さに。

流石に今週末じゃキャンセル料かかっちゃうよなぁってコトでホントに行くことに。
幸いなのは土日の旅程で検索してたことですね。

既に木曜日の昼なので、両替も間に合わない。仕事も忙しいんで、ノンビリと見所を探しとくのも難しい。
なによりも、空港がどこで、どうやってホテルまで行くのか知らない。
20年位前に手厚いツアーで一回だけ行ったっきりなので、結構ハードル高いかな。
でも、交通マネーカードがあるらしいんでメトロは充実してるんでしょ。

何とかなるか


コメント