スキップしてメイン コンテンツに移動

再びヨーロッパ ローマ(予約編)

夏休みの時期が少しズレた。
よくある事なので気にはならないし、航空券が高いお盆に休むより良い。
って思ってましたが、今回は休みが確定するのが遅くて、8/29の朝にようやく休めるって決まった。
しかも休みは8/31から。

ちょい厳しくねぇ?
って思いつつDeNAで検索

休みが確定する前から検索はしてて、ターゲットはローマ!
乗継便だけどホテル込みで13万ちょいだった。

でもね、休みが確定してなかったから予約はしてない。

で休みが確定したんで慌てて探したら、当然ですがもうありません。
乗継便で往復ともに30時間近くかかるものでも16万くらい。

ありえないでしょ!

って事で勇気を出して直行便もチェックしたら18万くらいしてる。
やっぱ高け〜。

とは言っても、乗継便でも乗り継ぎ時間が短いものは直行便とさほど変わらない価格になってますね。
それなら直行便が良い。
でも20万近くかかるなら少しでも長く滞在したい。
と言うことで、休みを6日間から7日間に延長です。
この辺の融通がききやすいのは利点ですね。会議とかの日付指定の予定がなければ、休み前と休み後に1日分馬車馬になれば文句は言われない。

問題はSIMと現地通貨だ。
ヨーロッパSIMはギリシャのときに買ったジャパエモってとこで慌てて購入、ユーロは50ユーロ手持ちがあったけど足りないのは確実なのでドルユーロで購入。
明日受け取れるか心配だけど仕方ない。

あとは成田までのバスですね。
往路のフライトは13:15なので11時くらいに成田に着きたい。
でも9:30か12:00くらいに着くのしかない。
12:00だとちょっと厳しいよね?
手荷物検査も出国手続きも混んではいないと思いつつも、バスが遅れないとも限らない。
電車にしようかな~とも思ったんだけど、まだローマで巡るトコ纏めきってないんで早いバスで行って成田でノンビリと探すことにしよっと。

そんな訳で、前回のギリシャに続いて今回もヨーロッパに!
目指すはローマ(っても直行便なので寝てても着きますが)!
愛しのオードリーに関連するグッズとかあるかもねぇ。



コメント