スキップしてメイン コンテンツに移動

再びヨーロッパ ローマ(初日)

初日は移動のみですね。
13:15に成田を飛び立って、19:00にローマに到着です。
時差があるんで12時間くらい飛んでます。
日本時間の3時くらいに着くんですね。
昼から夜中のフライトなので、ギリシャの時よりは起きてました。
6時間くらい。
ずっと明るいんですよねぇ。
19:00にローマに着いて、空港出たのは19:30ごろでしたが、まだまだ明るい。
安心して一服です。


でも、


テルミニ駅に向かう電車の中で日が沈みきりました。
空港からテルミニ駅までは、レオナルド・エクスプレスって電車で行きます。


14ユーロで30くらいしか乗ってないんで結構高い!


でも上海のマグレブよりカッコイイし速そう。
実際は300km/hが最高速なのでマグレブより遅いです。

なんだかんだでホテルに付いたのは21時前です。


ギリシャもそうでしたが、カードキーじゃなくて鍵ですね。
しかも、鍵を渡されてボーイに連れられて行くと、


名前の違うホテルに連れて行かれました。


よく見ると、鍵に書かれたホテル名も違ってる!
しかもシングルルームに案内されました。すっごい狭い部屋。
APAホテル西麻布のシングルルーム並みに狭かった。

でも予約したのはダブルルームです。
早速フロントに戻って苦情!


無事に新しい鍵をもらいました。ホテル名も予約したコンティリアになってますね。
ホテルの廊下は狭いですが、絵とか飾ってあったり、ライトが自動点灯したりでおしゃれでした。




部屋がエレベーターから遠かったんですが、バルコニー付きでタバコ据えたんでOKです。
広い部屋ではないですが、圧迫感があるような狭さでもないですね。



テレビが小さいんですが、200chくらいありました。
なのにONCE UPON A TIMEとか観ちゃう自分が好きです。このアナ可愛すぎですよね。


バスルームは綺麗でした。シャワー専用ルームが無いのは三ツ星なので仕方なしですね。
それよりも便器の手前のは何なんでしょう?



最初にシングルルームに通されたときは唖然としましたが、無事にダブルルームに移れたんで、安心して腹が減ってきました。

ホテルはテルミニ駅から徒歩2分なので、夜でも人集りがあります。
近くのイタリアンレストランで遅めの夕食を


イタリア来たんで、パスタかピザでしょ?
少々不安でしたが、的中しました。1枚丸ごとのピザが来ちゃいました。
生地が薄いんでなんとかなりましたが、ビールも飲んだんで腹いっぱい!

ホテル戻って寝ますか。



コメント