スキップしてメイン コンテンツに移動

年越しイベント3年目はマレーシア(年越しイベント)

世界の新年イベントを見学しようツアー3年目の今年はクアラルンプールです。

どこにするか考えましたが、やっぱりツインタワー前でしょう。


新年ムード満載です。


ビル前広場は既に結構な人だかり


一服するために通りの反対側で待機
人が道に溢れてきてます。ホコテンじゃありません。


イベントとかするのかと思って早めにきましたが、ラッパがなり続けてるだけで何もないんですね。

で、いよいよカウントダウンです。が、カウントダウンはありませんでした。
年明けと共に花火が。でも、遠くですね。
ま、ツインタワーの向こうに花火が見られてキレイでした。





思ったよりも地味でした。ホーチミンのベンタイン市場前に似てました。
花火が終わると、みんなが勢い良く帰り始めるトコも似てました。



どれくらい勢い良く帰ったかが、駅の混雑ぶりで分かると思います。
切符の購入でごった返しでした。
でもね、私はMy Rapidカード持ってるので関係ないよ~ん!て改札抜けようとしたら残高不足。大失敗ですね。でも、切符購入の列に並びたくなかったんで、駅員が売り歩いてたMy Rapidカードを買ってホームに。
電車が来たときも改札の混みっぷりは変わりませんでしたね。


あ、そうそう、タワーでの年越しイベントの後に、日課になってたホテルの前の道での一服してたらイキナリ目の前で花火が。



余りに突然だったんで恥ずかしいくらいにビクッとしちゃいました。

次回は派手なイベントやりそうなトコ行きたいな。




コメント