スキップしてメイン コンテンツに移動

年越しイベント3年目はマレーシア(FULAMA HOTEL)

久しぶりで2回目のクアラルンプールです。
クアラルンプールって、思ったより見どころが無いんですでよ。
でも今回は年越しイベント見学なので、殆ど移動もしない予定です。

出発が午前便なので、夕方にはクアラルンプールに着きました。


とは言え、ホテルに着いたときには既に日は落ちてました。

今回のホテルはFurama Bukit Bintangです。
最寄り駅はBukit Bintangではなく、Imbiですね。


ホテルまでの道はビックリするほど細い道を抜けると近道でした。
Imbiの駅をユニクロのあるビルの方で降りて、ビルの横を道なりに左に廻る感じで歩いていくと、



この店が見えてきます。


この店の左側に隙間道があって、そこを抜けて左折、その後右折して直進するとホテルの前の道に出ました。


ホテルの向かいは現地の人向け食堂やホテル客向けレストランが並んでました。
私はもっぱら現地人向け食堂を利用しました。


ホテルのロビーは広く、やっぱりクリスマスムードが残ったままです。




部屋はと言うと、広いんですが2つに別れていて、リビングとベッドルームになってます。上海のときのラディソンブルほどの広さは無かったので、ベッドルームは狭く感じましたね。


こっちが入り口から繋がってるリビングです。こっちは広々感がありましたが、




ベッドルームの方は、ベッドが大きいのもあって部屋は狭く感じましたね。
でも、寝るとき以外入らないし、入る時は真っ暗にしちゃってるんで、余計なものがないぶん使いやすかった。



で、バスタブはなくてシャワーブースのみです。バスタブは使わないんでありがたい。


でもね、腹筋が攣りそうになる位置にトイレットペーパー配置するのやめてください。


あと残念だったのは禁煙だったことですね。
仕方ないので、ホテルの前の道路が合流するトコで一服するのが日課になってました。。


ちょうど座れる高さの壁があって便利。


ホワイトタイガービール飲みながら楽しく一服したりしてました。


ホテルの朝食はビュッフェだと思いますが、今回は手違いで朝食なしでした。
ま、セット割が半端なかったんで朝食は諦めます。

その代わりに、毎朝向かいの食堂で朝食をいただきました。

写真は夕食ですが。


獣道通れば駅から近いし、駅からホテルまでの道も飲食店が並んでるんで、今回のホテルは良かったですね。
これで喫煙OKだったら完璧でした。

コメント