スキップしてメイン コンテンツに移動

SIMS Freeplayのレイアウトがまた崩れた

達成させる目標はあるものの、気にせず園芸で稼ぐも良し、スケートリンクでスピンしまくるも良しの、とにかくマイペースで遊べるSIMS Freeplayですが、メジャーアップデートの際に不具合が出ることが良くあります。

今回のアップデートでは幼児の行動パターンが増えたそうですが、不具合も増えました。

最初のアップデートで、アプリを一度終了させるとアクションがリセットされて何事も無かったかのようになってました。
でも、2度目のアップデートで概ね解消されたようです。

ですが、Padfoneユーザとして覚悟はしていてもショックな不具合が復活しました。
レイアウトが崩れるんです。

Phoneモードで始めると、ロゴが画面いっぱいに表示されて、既に不安感もいっぱいです。


プレイ画面は更に悲惨で、アクションメニューとか画面からはみ出してるようで表示されません。


Stationモードなら開始画面は一見問題なさそうですが、


画面上部のスクリーンショット用カメラアイコンと、画面下部のメニュー群が左に寄ってますね。


ゲームするのは何とかなるんですが、


終了させるためのアイコンが表示されない。

早いトコ対策して欲しいもんです。

とか思ってたんですが、なかなかアップデートが来ないんで、もしやと思って再インストールしたら、PhoneモードもStationモードも綺麗に表示されるようになった。








これで安心して通勤中にも遊べます。

コメント