スキップしてメイン コンテンツに移動

ミュシャ アール・ヌーヴォーの女神たち

大阪までミュシャを見に来ました。

最近は作品を飾るだけのアート展じゃなく、没入感のある展示会とかあるじゃないですか。
これもそうらしいんです。


辿り着くまでに結構な時間がかかりました。
開場の最寄り駅も、会場のビルもGoogle Mapsのおかげで簡単に辿り着けたんですが、肝心の展示会場の入り口が分かりにくかったんですよ。


今回のミュシャは動くんです!とは言っても、チームラボみたいなものではないですよ。

作品の画像が少し動くようなものでした。でもキレイでしたねぇ。



それに、一番好きな秋さんにも逢えました。


私は香水コレクターなので、このRODOの香水が欲しくてたまらないんですよ。

どこかで買えないかなぁ。オークションとかで結構な金額出さないと買えないんでしょうねぇ。

もちろん、普通に作品の展示もありました。



無人のように見えますが、人がフレームアウトするまで待ってから撮影しただけで、そこそこ混んでましたよ。


で、せっかく大阪に来たので、堺のミュシャ博物館にも行きました。
ココは良いですねぇ。なんで東京に無いんでしょうねぇ。


これ欲しい!


ココは定期的にテーマを決めてイベントやってるんですよ。

気になるテーマの時には来たいんですが、大阪って那覇より交通費がかかるんですよ。







コメント