スキップしてメイン コンテンツに移動

シンガポールに行ってみた(4日目最終日)

遂に最終日の5月4日。
あっ!朝食の撮影忘れた。ま、毎日ほぼ同じだから良いか。
も一つ、あっ!昼間のホテル撮影してない。
早速フラッと表に出て撮影。




ついでに通りの向かいにあるTanjong Pagar Plazaもウロウロ。







さて、いよいよ最終日チェックアウト前のお出かけに行ってきます。
そう言えば駅とかプラットホームも撮影しとこっと。




最終日の午前中はSingapore Botanic Gardensへ。



有料の植物園らしいんだけど、無料の散歩道が広くて十分満足。ってかもう歩けな~い。










 午後一にチェックアウトだし、シャワーと着替えを済ませたいので早々にホテルに戻る。

さて、ホテルをチェックアウトしてスーツケースをGuest Serviceに預けた。
昨日の内に荷物をスーツケースに詰め込んだんで、バックパックは殆ど空っぽ。
これならウロウロしても邪魔にはならない。
とは言えスーツケースを取りにホテルに戻ってこなきゃいけないんで遠くには行きたくない。
足も恐ろしいくらい痛いしぃ。

で、ドコに行こう?そりゃぁ、やっぱりBugisでしょ。Bugis大好きぃ。
昨日は余りウロついてないBugis Junctionの方を先に周る。



この並んでる小さい店見てるだけで幸せを感じるぅ。



この並んでるおね~さんの脚にも幸せを感じるぅ。


ん?おね~さんに見とれてて通り過ぎそうになったけど、これ面白そ~じゃね?
でも素材が柔らかそうだから買ってっても家につく頃には折れ曲がってるかもね。


そうそう、JUNCTIONの中でIRON MAN祭りやってた。衣笠の事じゃないぞ!



 流石に動いたり飛んだりしてるIRON MANはいなかったけど、IRON MANの気分になれるアトラクションがあって、子供が引っ切り無しにIRON MANになってた。



あと、等身大っぽいIRON MANの前は写真撮影する人達が後を断たなかったんで、仕方なく知らない女の子とIRON MANの2ショットを撮影。


Bugis Junctionの案内板発見!意味なく撮影。
へ~、4階まで有るんだ。煙とペアのナントカの方なので登ってみたくなった。



広~いフロアに小さい店が犇めき合ってるぅ。も~サイコ~じゃないですかぁ。なんでシンガポールに生まれなかったんだろ俺。



笑顔のおまわりさんが「万引きは犯罪です」って言ってます。



で、大好きなStreetの方へ移動。



Streetの入り口にある飲み物やさんでスイカジュース買って、タバコ吸いながらノンビリしてたらスコールだ!今日は真昼間。しかも結構強い雨。




仕方ないのでまた中をウロウロしてたら、あっという間に止んでいた。






結局5時近くまでBugis周辺をウロウロ。バックパックに買ったものが満タン・・・。
いやいや、マジでバックパック空にしといて良かったよ。

6時にスーツケース取りに来ま~すって預けたんで引き取ってから空港へ。
7時前にはチェックインも済ませて、11時のゲートへのボーディングまでの4時間はゆったりとした寛ぎの時間を・・・過ごしません。ココでもウロウロ。










旅行前にネットで読んだ所では「世界一快適に過ごせる空港」ってことだったんで色々と楽しいコトとか有るのかと思ったけどそうでもない。
ラウンジがゆったりしてて、バーとかも充実してて、ゆったりと快適にフライトまでの時間を待てるってことっぽい。


いつの間にやら日も落ちて、いよいよゲートが開いた。



ゲートで30分程度待ってると遂に搭乗。さよ~なら~シンガポール。
そう言えば、最近のエコノミークラスって大きい画面で映画が観える。おまけにUSBの端子とかも付いてる。



でも往路が早朝で、復路は深夜だったんで、食事の時以外はほぼ爆睡。あっという間に成田に到着。
ま、正月のタイは離陸すら気付かなかったけどね。

飛行機の往復よりもバスの時刻までの1時間の方が長く感じた。だって成田には飽きてるもん。
あ、写真のバスは珍しかったんで撮影しただけで乗ってない。



そんな訳で、初のシンガポールは送迎なし、オプショナルツアーなしの自分勝手に動き回れる旅にして正解でした。思ってたよりも小さい国だったけど見所満載。Bugisなら何回でも行きた~い。














コメント