スキップしてメイン コンテンツに移動

シンガポールに行ってみた(3日目後半)

この辺りは大きなモールとかホテルが並んでるんだねぇ。
因みに宿泊してるホテルが有るTanjong Pagarは1駅先にある。
この辺りのホテルならウロ好きにも買い物好きにも便利なんだね~。




Raffles Cityを抜けてONE FULLERTONを抜ければマーライオン岬に到着だ。



あっ!Royal Caribbeanだっ!先日はお世話になりました。また船に乗せてくださいね。
そう言えば新しいQuantum of the Seasの航路ってドコなんだろ。チョ~乗りてぇんですけど。
でも今はシンガポールを堪能しましょうね。


ONE FULLERTONの奥にはマリーナベイサンズが見える。泊まってみたいけど立地的に便利そうには思えない。電車で街中をウロウロする人向きのホテルでは無いね。眺めるだけで十分だ。ええ、負け惜しみですよ。


遂にマーライオン岬に到着!


おっ!マー君発見!初めましてぇ。セントーサ島で家族に逢ったよ~。
ん?あれ?何か小さい。水も吐いてない。よく見るガイドブックとかの写真とも違うよ~な。
と思ったら子マーライオンでした。


その奥に親マーライオンがいた。あ、親子なのかはよく知らないけど。
お~ゲロっぱなしですなぁ~。ベイサンズの消火中みたい。



ガイドブックやシンガポールの紹介でマーライオンが出てないことって無いんで、何か新鮮さを感じない。
とは言え初めてのシンガポールでマーライオン見ない人って居ないよね?
ま縁起物って事でグルっと360度回ってみた。
流石は世界一有名なライオンですね。世界中から逢いに来た人達が居るって音声で感じて下さい。


マーライオン岬の土産物屋でお土産購入。
ど~でも良さげなボールペンを数種類。字を書くとマー君が光る。うわっ!邪魔くさっ!





カップは今回のお土産で一番のお気に入り。ずっしりと重量感が有って良い。
 
結構な値段だったんで財布は軽くなりましたけどね~。取っ手のマーメイドがセクシーでしょ?


観光地マーライオン岬の次はモールへ。
Esplanade Theaters on the bayに行くためEsplanade駅へ向かう。
マーライオンから歩いても近いんだけど一旦帰宅。お土産重いしぃ。
Tanjong PagarからDhoby Ghautへ。CCに乗り換えてEsplanade駅へ。5駅。



City Hallから歩いてもすぐなんだけど少しでも足を休めたかった。


遠くの方にマーライオンが見える。


少しベイサンズに近づいた感じ。川向うなので行かないけど。


その後も周辺のモールをウロウロ。




シンガポールって建物が特徴的で楽し~。ウロ好きには良い国です。今度、F1の時に来てみたいなぁ。






お次はBugis。ここってQuiapoとかTutubanみたいなBugis Streetってのがある。


間違いなく気に入るんで早く行きたいんだけど、ちょっとだけ寄り道。
Streetとは駅の反対側にあるMasjid Sultanへ向かう。
往復のショッピングモールも中をウロウロ。エレベータからみてインド街だな。





わ~、ガラス細工がキレ~。欲しいけど、割れそうだし高いんで諦め。


さあ、コレがMasjid Sultanです。いや、見てみたかっただけなんで、だから何?って言われても困るけどね。



では来た道を戻ってStreetを目指すとしよう。




ROCHOR CENTREのフードコートでかなり遅めの昼食を済ませる。せっかくのインド街なのでインドカレーを食べた。美味いっ!!日本のカレーって何を間違ってあんなにマズく伝わったんだろう。


いよいよBugis Streetへ。Bugis Village、FU LU SHOU、それにBugis Street。
わ~い。こういうトコ大好き。





も~ね~、お土産買うならココで決まりっ!
マーライオンのお土産屋でS$4してたボールペンがなんとS$1。
定番のマー君クッキーやマー君チョコも売ってるし安~い。



そう言えばシンガポールでも「ゆるキャラ」ブームらしい。
でも買ってく人を全く見なかった。俺以外は・・・。まあ、貰って喜べない土産買うのが趣味なんでね~♪



 ゲイライオンもいた。欲しくねぇ。買ったけどね。ペーパークリップは良いんじゃね?コレ欲しいっしょ?


やっべ~。ココ楽しくてウロウロしっぱなし。気が付くと足が棒。もう鉄棒。荷物も重すぎ~。





さてホテルに一旦戻ろうかとJUNCTIONの方に行くと、可愛い娘のイベント会場を見付けた。
え~と5月5日の午後5時か。5並びって何か縁起担ぎなのかな?
ちょっと見てみたい気もする。
あれ?5日って日本に帰ってるじゃんか・・・残念。



ホテルに戻ってBugisで買ったお土産をカバンに詰め込んでみた。
キャリーバッグにギリギリ全部入った。
キャリーバッグに全部入れるのって重要で、明日の最終日は午後一チェックアウトでフライトは夜中。
って事は昼から空港に向かうまでの時間は、キャリーバッグはホテルに預けて、貴重品はバックパックに入れて持ち歩くことになる。空港でチェックイン後も同様。
バックパックはパスポートと航空予約券とボールペンくらい入ってりゃ良い。

帰国準備もほぼ完了したけど、外はまだまだ日が傾いた程度。
そう言えば夜景って撮ってない。とは言っても夜景の綺麗な場所とか分からない。
Clarke Quayに行こうかと思ったけど、夜に一人で歩くには悲しくなる場所なのでパス。Orchardに行ってみよう。




あ~、ココでも悲しくなったんで帰って寝よっと。ってかスッカリ深夜じゃん。

コメント