スキップしてメイン コンテンツに移動

シンガポールに行ってみた(3日目前半)

さてさて3日目。朝のコーヒーは最高だ。今日は2杯。 



あまりに人が居ないので中を撮影。ま、6時に朝飯食うのって午前フライトの人くらいでしょ。 
広くはないけど落ち着いた雰囲気でゆったりと朝食がいただけます。




今日もChina Townへ。中国好きってワケじゃない。あの思いやりのない人種は最低だと思ってる。 
昨日はスコールに合ったんで、行けなかったトコからコンティニュー。 
昨日とは駅の逆側が目的地(って程見たいものがある訳ではない)。 



まだ開店してないアーケードを通って目的地へ。 建物のデザインは好き。



最初の目的地はココ。Sri Mariamman Temple。China Townにあるけどインドの寺院だよね?
駅を出た所でルート検索してた時にインド人らしき人に道を聞かれたんですが、今来たばかりの私に判るはずが有りません。初めて来たので分かりませんと答えたんですが、この寺院でバッタリ出会って気不味かったですね。



見学だけなので中には入らず先に進もう!
Chinatown Food StreetことJalan Malanan Chinatownを通ってみましょう。
時間が早いんで店は閉まってますね。




へ~結構綺麗な感じですね~。ん?



道の反対側がなんか汚くね?



うわっ!きったねぇ。こんなトコで絶対食事したくないね。


その先にあるChinatown Complexってモールを抜けて



Clarke Quayにやって来ました。Chinatownの隣の駅ですね。
ここには駅名と同じナイトスポットがあるって事で来てみました。
夜来るべきなのですが、Chinatownから近いので寄ってみることに。

地図で見たら然程遠くはないようですがバスに乗ってみたいってのも有ったのでバス待ち。
5分ほど待ってバスがきました。ezLinkで乗れるので小銭いらずだし運賃が分からなくても平気だね。


で、1分もしない内に到着です。え~っ!5分も待ったのに。
当然店も空いてないんで降りるの俺だけ。中も閑散としてます。
夜に来れば大盛況なんでしょうね~。







戻る時は素直に徒歩で。


Clarke QuayからMRTでBras Basahへ移動します。乗り換えが面倒なので歩くことも考えましたがパス。
駅を出るとSingapore art museumがあります。
現代アートの美術館らしいので入りません。ってか時間が早いんで開いてませんし。


ここから徒歩でCity Hallって駅の方に向かいます。MRTだと逆方向に戻って乗り換える必要が有るんですよ。
Bras Basahロードを歩いて行くと次の目的地に着くはず。



ホワイトハウスだ!(違う)


結構遠いんだねぇ。



 あっ!あった。あれだ!


ようやく到着。CHIJMESです。
ここもオープン前。建物が綺麗で落ち着いた感があるのでノンビリ歩くだけでも良い。
アルカサールにも見習って欲しいもんだ。










でも、牛角は興醒め。


折角なので一つ先の駅Raffles Placeまで行ってみるかな。
え~と路線図だとCity Hallから一駅だね。Bras BasahからCity Hallまでと同じくらいの距離なのかな?


いやいや、全然遠いじゃん!でっけ~川渡ったりしてるし。歩いて橋渡れるかも分からん。
素直にMRTで移動することにしよっと。
Raffles Place駅から10分弱歩けば遂に本物のマーライオンに会えるらしい。
では行ってみよ~。
後半へ続く。

コメント