スキップしてメイン コンテンツに移動

シンガポールに行ってみた(2日目後半)

電車を乗り継いで本島に戻ります。MUSTAFA CENTREってモールの有るFarrer Parkへ移動します。
買い物ならココって触れ込みをネットで見たので来てみました。



大きめのモールが並んでます。



あ~有りました。MUSTAFA CENTREです。でも期待してきた割には特筆するものは何も有りませんでした。



MUSTAFA CENTREのある、この通りは綺麗な街並みなんですが、じつは道の反対側が全然別の場所でしょ?って思うくらい景観が違うんです。並んでる店も小さいですね。



しかも道路の改修工事で店に入るのも難しい。



少しウロウロして次の街へ移動。
China Town。中華街だね。



中国っぽい土産が多かった。



土産は気に入ったけど、店員の押し売り根性が嫌だったねぇ。


ココでかなり遅い昼食。と言うか既に夕食でも良いかなって時間だった。
USS出たのが午後2時くらいだったから当然か。



ノンビリと昼食を楽しんだ後いくつもあるモールの中をウロウロ。



さてそろそろお土産置きに戻ろうか。
China TownからTanjong Pagarまでは乗り換えがあるけど2駅。
ホントに今回選んだホテルは正解だ。プラっと出かけてサッと戻って、
シャワーでも浴びて足を少し休めて、またプラっと出かけられる。
電車移動なので手荷物が多いと邪魔になるから、こまめに拠点に帰れるのは良い。

と思ってモールを出ようとしたらスコール。
そう。毎日スコールがあるみたい。結局4日間ともスコールに出くわした。



でも手ぶら大好きなので傘とか持って歩かない。仕方ないんで小雨になるまで他のモールもウロウロ。



雨が弱まったんでホテルへ。駅からホテルの途中にあるセブンイレブンで飲み物を調達。デカいエビアンはS$4。ホテルのエビアンが恐ろしい程ボッタクってるのがよく分かる。手前のコーヒー2本は昨日買ったんだけど、甘すぎて1本めも飲みきってない。一緒に買ったサンドイッチで夕食を済ませて少々ノンビリ。



その後はプラっと夜の街へ・・・。

そんなこんなで2日目も終わってしまいました。


コメント