スキップしてメイン コンテンツに移動

ジャカルタで年越し(お土産編)

初めての年越しに大満足なジャカルタの旅でしたが、お土産は大満足とまではいきませんでした。

とにかく私が大好きなチープな土産を売ってる店が見つからなかった。
殆どの土産は空港で買いました。と言うか、空港以外では殆どお金を使ってない。タクシーくらいだ。

ま、買ったお土産には満足してますよ。

まずは現地のスナック。
どっかのコンビニで飲み物を買うついでに購入しました。
こう言うのは土産屋で買うより良い。


次はドコかのモールで買ったTシャツ3枚。
1枚IDR20でした。
着るつもりじゃないので、如何にも土産っぽいデザインを選択。




次の3枚は着るつもりで購入。
必要だったのは2枚なんだけど、2枚買うと1枚無料って事だったので3枚購入です。
1枚が750円程度だったので、最近ハマってるSociety 6の3000円近くするTシャツに比べれば遥かに安い。




ここからは全部空港で購入です。それも一つのショップです。

先ずは、知らないんだけど有名な建物と思われる置物。銀貼りですね。
5000円以上したんですが、持ってった現金が結構残ってたのと、一目観て気に入ったので購入です。


次は壁掛けのフックになってる姫様です。女王かもしれない。しかも名前は知らない。


コッチの姫様か女王様は、樹で出来た飾り皿です。あれ?王様だったかな?


マグネットプレートとキーホルダーです。姫様か女王様コレクションですね。
Tシャツ同様に自分土産に忘れちゃいけないシロモノです。でも流石に冷蔵庫を大きいのにしないと貼れなくなってきた(その考えは間違っています)。


これは、広い公園にあったタワーの置物。いや、置物にも使える栓抜きでした。


欠かせない土産といえば、この爪切りキーホルダーです。
私が旅から帰る度に、周りの人は爪切りが増えていきます。
切れ味が悪すぎるんで自分では使ったことないですけどね。


で、最後がよくわからないお菓子です。
何味なのか、何が入ってるのか、そもそもどんな菓子なのかも知りませんが、私はコンビニで買った方しか食べないんで、気にせず購入しちゃいました。


ええっ!これだけ?
そうなんですよ。これだけなんです。自分でも驚きです。
でも姫様(女王様?)グッズを集めたくなっちゃいましたね。
とは言え、もう一度ジャカルタに行きたいかと言えば、そうでもないですね。
私にはちょっと魅力にかける街でした。

コメント