スキップしてメイン コンテンツに移動

SIMカードの認識が悪いのが解決できたかも

外国を散歩のジャカルタ旅行の際にも悩まされた、The New Padfone InfinityのSIM認識不具合ですが、解決策っぽい話をPadfone ClubのForumで見つけたので試してみました。

方法は至って簡単で、SIMカードトレイの端を絶縁するだけです。


写真が分かり辛いけど、写真で右下の面をテープなどで覆えばOKです。
トレイの上ではなく、横なので小さくて難しいんですが、私は上の部分も含めてテープを貼りました。

この状態でSIMカードを交換しながら数回試してみましたが、差し込んですぐにSIMカードが認識されるようになりました。
驚きの対策方法です。と言うか、商品として設計ミスと認めるべきレベルですね。

Transformer Book Vの発売が全く聞こえてこないので、次の旅行で困らないようにPadfone Sでも買おうかと悩んでましたが、これで安心して現地SIMに交換できそうです。

コメント