スキップしてメイン コンテンツに移動

ディスク交換してもらえました



ASUSTORのNASに使ってるディスクが1台壊れたんですが、Seagateのサイトから修理依頼が出来ると分かったので早速依頼してみました。

Webからの依頼は6月6日

RMA番号と言うものが発行されて、送付先住所も記載されたPDFがメールで届きました。


発送したのは6月8日

発送時の送料は自己負担でした。ファミマからクロネコで送りました。


交換品発送の連絡は6月10日

返送品を送りますとかの内容は書かれておらず、発送元がホーチミンで追跡番号が書かれただけのメールが届きました。


交換品の受け取りは6月13日

無事に交換品が届きました。ディスクの外箱はなく、プラスチックの内箱もなく、静電袋だけの状態で、スポンジに挟まれて届きました。


発送してから1週間かからずに受け取れました。


これで壊れた時のスペアディスクが確保できたので、次回は急いで購入しなくても大丈夫ですね。ま、壊れないのが一番良いんですが。


コメント