スキップしてメイン コンテンツに移動

NASのノイズが気になってます

ASUSTORのAS5304Tを使ってるんですが、筐体からの振動音が気になってます。

たぶん、ファンの回転が筐体に振動を与えているんだと思うんです。

ずっとノイズが出てる訳ではないんですが、結構な頻度で発生します。

大きな音ではないんですが、部屋が静かなのでブ~ンって音が結構耳障りなんですね。

少しの時間ファンをぶん回すと暫くは振動音がしなくなるのですが、自動設定の500RPM程度の回転が続くと振動音が出やすいようですね。

筐体に振動防止材みたいなものを貼ってみようかな。

とか思ってたんですが、原因は100円ショップで買った耐震ジェルパッドでした。

振動防止になると思ってNASの下に貼っていたんですが、それが反って振動を引き起こす要因になっていたようです。

同じく100円ショップで買った滑り止めシートに替えたらノイズが出なくなりました。


コメント