スキップしてメイン コンテンツに移動

ベトナムで遠出するとどうなるか試してみた

実際に遠出した訳じゃありません。
どのくらいの時間がかかるのかGoogleさんに聞いてみただけです。

今回はホーチミンの更に狭い範囲しか移動してなかったので、次の旅では遠出してみる!をテーマにしてみようかと思ったんですが、次の旅は未定なので取り敢えずベトナムで。

遠出先は


この三姉妹(違う)のホーチミン以外にしてみましょう。
スタートはホーチミンにして、ハノイとフエに行ってみよう。

先ずはフエですね。


へ~、16時間くらいかかるんですねぇ。
えっ!?16時間ですか?
移動だけで1日潰れますね。
往復すると2日潰れる覚悟が必要そうです。

じゃ、ハノイだと?


1日以上必要ですね。
カンボジアやラオスを突っ切れば1日未満で辿り着けるかもって感じですね。

じゃあ、フエからハノイなら?


11時間程度ですか。

フエとハノイで最低でも丸1日滞在しようとすると、
ホーチミン→移動(1日)→フエ(1日)→移動(1日)→ハノイ(1日)→移動(1日)→ホーチミン
ですか。
ホーチミンに滞在しなくても5日ほど必要なんですねぇ。

ん?
ハノイに空港がありますね。



しかも、成田からハノイの直行便もあるみたい。

とすれば、
ハノイ(1日)→移動(1日)→フエ(1日)→移動(1日)→ホーチミン(1日)
で、それぞれ1日滞在できますね。
後は、休みが何日間になるかで滞在日数を調整すれば何とかなりそう。

でも、何で移動するんだろ?

ま、次の旅がベトナムになるとも決めてないんで、遠出も出来るのかもって可能性を確認するだけにしておきます。








コメント