スキップしてメイン コンテンツに移動

BVLGARIのOMINAデコを一新

香水ボトルを集める切っ掛けになったBVLGARIのOMNIAですが、長い間デコを変えたくてデザインを考えてた。

一度だけ後ろにzippo、上に葉っぱって変化をつけてみたが失敗感満点


なんとかしたくて足掻いてみた。
中央にあるAQVAに退いてもらって、OMNIAだけをただ並べてみた。


悪くない。

じゃ、一緒に並ぶ小物をチョイスしてみよう。
元と同じように後ろにZippoを並べてみた。使ってるZippoも含めて5つのZippoを並べてみる。


光沢のあるSilver PlateとPlatinumのZippoとマッチしてるが、真ん中の80thとはしっくりこない。
それに左端のWingはOMNIAを主役の座から降ろしてしまいそうだ。
なにより使ってるZippo飾ったら新しいの買いに行かなきゃいけなくなる。

次にレーザーデザイン加工のティンカーベルに並んでもらった。



ティンクの後ろにZippoを置いたのは、背景が明るいのでティンクが見辛かったから。
でも、透明感のあるティンクと光沢感のあるZippoを一緒に並べて分かった。透明感よりも光沢感がOMNIAに合うようだ。AQVAは間違いだったようだ。

じゃ、もう一度、使ってないZippoだけを並べてみよう。


悪くないんだけど、Silver Plateが3つならOKって気がする。
左のWingは色が鮮やか過ぎだし、右のビーナスは表面のデザインが目立たな過ぎで勿体ない。

なんか他に無いものかと考えてて思い出した。
十字架好きなのでチープな十字架のペンダントトップを見つけると買ってしまう習性がある。
チープじゃなくても気に入れば買ってしまうけど、


並べてみた十字架は全てチープだ。
チェーン付きのでも2000円もしてない。
ネックレスとか着けないんで買っても仕舞ってあるだけで勿体ないので使ってみよう。

この際ボトルの並べ方も変えてみよう。
いままでの横一列の並びはやめて、奥行きや高さも使おう。


試しに使ったハンカチは失敗感が強いけど、ハンカチのデザイン変えて、十字架の配置を考えれば悪くないかも。

取り敢えず手近に良いハンカチが無かったんで、スーパーの袋を使って仮デコしてみた。


台座に使った立方体のガラスが大きくて、手狭な感じになっちゃったけど、台座とスーパーの袋を変えれば良くなりそうだ。なにより、このままでも今までのデコよりは確実に良いと思う。

じゃ、ハンカチ買ってこよっと。

はい買って来ました。
実際には100ショップでコーヒー豆の袋みたいな素材のランチョンマット買いました。

じゃ、本デコ始めましょ。

先ずはリセット


上にランチョンマット被せるんで、ケースの台はこのままで良いかなと思ったんですが、何となく色を塗ってみた。
だいぶ前にヘッドフォンの色を塗るのに買った塗料が残ってたんで使おうかな~と。


上の部分は黒のままでも見えないんだけど、ランチョンマットが捲れたりしたトコから黒いのが見えるのを避けるのに白くしといた。

次に台座だ。台座と言うか、ランチョンマットの下に並べる上げ底だ。
素材は紙粘土。これまた相当前に100円ショップで買って余ってたもの。既に結構乾燥してた。


こんな感じで良いのかな?コレだけ見ると何だろって思う。
では、ランチョンマットを被せましょう。


う~ん、やっぱりシルクみたいな光沢のある素材にすれば良かったかも。
いやいや、ボトル並べりゃ案外イケるはずだ。自分を信じろ!

自分を信じた訳じゃないけど並べてみました。


斜め上から見るとこんな感じ。


確かに光沢感のあるハンカチの方がランチョンマットより良かったかも知れない。
でも、これもアリかな?と自分に言い聞かせて蓋をしてしまおう。

蓋の方にも十字架をぶら下げる事で、ランチョンマットから目を逸らさせる作戦を使おう。


うんうん。前のに比べれば格段に良くなったよ(ね?)
これなら玄関にあっても大丈夫でしょ。

ランチョンマットより気になるのが、ケースの蓋ですね。
プラスチック製なので、見る角度によっては


全く透明度が変わってしまう。
ガラスケース欲しいけど高いからなぁ。

コメント