スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2019の投稿を表示しています

香水集めのルーツです

友達に貰いました。 Salvatire Ferragamo incanto 香水を集め始めるきっかけになったのが、incantoのミニチュアボトルなんです。 ミニチュアボトルのbloomはリボンが真っ白で悲しかったんですが、この100mlボトルは白と黒ですね。 ボトルの裏側にもデザインがプリントされていて、前から見えるようになっているのがincantoの特徴ですね。 bloom charms 100mlなのでかなりデカいんですが、incantoのボトルはデカくても可愛いです。

悪い男は尖がってますね

2017年にドバイでGood Girlを買いましたが、今度はシドニーでBad Boyを買いました。 カミナリ小僧ですね。 Good Girlも特徴の塊なボトルでしたが、Bad Boyも負けずに特徴の塊ですね。 悪い男とイイ女の2ショットです。

シドニーの生活用品店でハートブレイク!

シドニーに行ったときに、ハイドパーク沿いのホテルに泊まったんです。 電車の駅も近いし、ショップも色々あるので便利でした。 現地のツアーの待ち合わせ場所も徒歩圏内で良かったです。 で、現地ツアーから夕方帰ってきて、どこかに出かけるには時間が足りないなぁって思いながら、近くに何かないかネットで探してたんです。 で、普通の人なら観光名所を見つけるんでしょうが、私は香水を売ってる店を見つけました。 しかも生活用品店です。 早速出掛けて買っちゃったのが、 Ariana Grande thank u next です。 そもそも100mlなのでデカいんですが、ハートブレイクなデコ部分がデカいんですよね。 巨大なキャリーバッグで来ててよかった。 デコ部分は外れるんですが、外すと地味なボトルに変身です。 キャップもハートブレイクしてました。

久しぶりの赤道越えシドニー(七日目)

ついに最終日です。 明日もいますが、帰国するだけなので今日が最終日です。 今日は朝食を Sydney Fish Market で食べます。 ホテルから1時間もかからないので歩いて行きましょう。 ICC Sydney っていう近代的な建物を抜けます。 しばらく歩くと着きました。 魚市場です。 もちろん、普通の魚市場でもあるんですが、 イートインコーナーもあります。 色々と悩んだ挙句、サーモンロールと牡蠣を買いました。 まだ朝なんですが、牡蠣は最低6個からしか買えなかったんですよ。 オープンテラスで戴きます。 はっ!狙われている! というか、牡蠣6個も食べられないんで少し食べてもらいました。 もう無いよ。 さて食った食った! 次はと言うと Madame Tussauds Sydney そう蝋人形館です。また行くんか~い! だってココ楽しいんだもん。 この人がMadame Tussaudsなんでしょうか? 朝一番で入ったんで、他に客がいませんでした。 なので、いろんなアングルで色んな人を撮影です。 人がいないのをいいことに、色んな人とツーショット! あ~、ちゃんとした格好で来ればよかったな~。 もちろんオードリーとも ツーショットです。 さてちょうどランチタイムですね。 オーストラリアと言えばアンガスステーキですよね? I'm Angus Steakhouse その名の通りアンガスステーキ食わしてもらえそうな店見つけました。 こいつぁうめえ!こんなことなら毎日食っときゃよかった。 ど~せ殆ど毎日この辺ウロウロしてたのに。 一旦ホテルに戻って、帰国の準備しときます。 あっ!完成してるじゃん!これで心残りは無くなりました。 さて、夕食はチャイナタウンの屋台って決めてたんで行ってきます。 まだ時間が早いんで、ワールドスクエアとかがあるショッピング街をウロウロしつつ、チャイナタウンに向かいます。 これこれ、コレですよ。こういう屋台が見たかったんです。 肉ください。うめぇ! BBQ食いながら、明日はついに帰国だな~と考えながら今日が終わっていきました。

久しぶりの赤道越えシドニー(六日目)

今日は現地ツアーで遠出しま~す。 昨日見つけておいた集合場所で少し待ってると車が来ました。 バスではなくワゴンです。少人数なんですね。 ココで乗ったのは私だけ。もう一か所で親子2人を乗せて集合完了だそうです。 3人ですか。 こんなことは珍しいらしく、普段は20人くらいだったりするそうです。 なんだかプライベートチャーターツアーですね。ラッキーです。 まずは車で1時間半くらい行ったところで停まりました。 Lincoln's Rock です。 オーストラリアへの旅行を考えたことがある人なら、必ず目にする写真だと思います。 ついついやっちゃいたくなりますよね。 でも、落ちたら確実に死ぬので気を付けてください。 ふざけたりしてると車ごと谷底に落ちますよ。 ここから更に30分ほど西に進むと、 Echo Point があります。 見晴らしのいい観光スポットです。 ココには Three Sisters walk というスポットもあります。 記憶が定かではないですが、魔物に娘を攫われないように岩にしちゃった話だったようなことをガイドのマックスさんに聞きました。マックスさんはマックスさんなんですが、生粋の日本人です。 ここからさっきの三姉妹に逢いに行きます。 目の前まで行けるんですが、ココまで来ちゃうとただの岩です。 お土産にコイン買っちゃいました。 次の場所はマックスさん独自のオリジナルスポットです。 周りに何もないのでグルっと見渡せます。 ココでもDSC-RX100M6とGalaxy Note 10+の両方で撮影しました。 こっちがDSC-RX100M6 こっちがGalaxy Note 10+ モネとルノアールくらい違いますね。 大自然に囲まれてセルフショット。 DSC-RX100M6の背面液晶画面は前にも向けられるので楽ちんです。 続いてカンガルーのいる広場です。 運が良ければカンガルーに逢えるらしいですよ。 あ、いますね。 わ~、野生のカンガルーだ~。 こんな時は200mm望遠の出番です。 耳は思ってたよりも上の方にあるんですね。 このゴロンとしたポーズ好き。 立ってても可愛い。 さて、今日の本命です。 Jenolan Caves まだ洞窟には入ってませんが大迫力ですね。 こんなとこバス通るんかい! こっちが洞窟だそうです。 いよいよ洞窟へ! 何も言いません。神秘的