スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの赤道越えシドニー(六日目)

 今日は現地ツアーで遠出しま~す。

昨日見つけておいた集合場所で少し待ってると車が来ました。

バスではなくワゴンです。少人数なんですね。

ココで乗ったのは私だけ。もう一か所で親子2人を乗せて集合完了だそうです。

3人ですか。

こんなことは珍しいらしく、普段は20人くらいだったりするそうです。

なんだかプライベートチャーターツアーですね。ラッキーです。


まずは車で1時間半くらい行ったところで停まりました。

Lincoln's Rockです。

オーストラリアへの旅行を考えたことがある人なら、必ず目にする写真だと思います。


ついついやっちゃいたくなりますよね。


でも、落ちたら確実に死ぬので気を付けてください。


ふざけたりしてると車ごと谷底に落ちますよ。


ここから更に30分ほど西に進むと、Echo Pointがあります。

見晴らしのいい観光スポットです。


ココにはThree Sisters walkというスポットもあります。


記憶が定かではないですが、魔物に娘を攫われないように岩にしちゃった話だったようなことをガイドのマックスさんに聞きました。マックスさんはマックスさんなんですが、生粋の日本人です。


ここからさっきの三姉妹に逢いに行きます。



目の前まで行けるんですが、ココまで来ちゃうとただの岩です。


お土産にコイン買っちゃいました。


次の場所はマックスさん独自のオリジナルスポットです。

周りに何もないのでグルっと見渡せます。

ココでもDSC-RX100M6とGalaxy Note 10+の両方で撮影しました。

こっちがDSC-RX100M6


こっちがGalaxy Note 10+


モネとルノアールくらい違いますね。
大自然に囲まれてセルフショット。
DSC-RX100M6の背面液晶画面は前にも向けられるので楽ちんです。


続いてカンガルーのいる広場です。

運が良ければカンガルーに逢えるらしいですよ。

あ、いますね。


わ~、野生のカンガルーだ~。


こんな時は200mm望遠の出番です。
耳は思ってたよりも上の方にあるんですね。


このゴロンとしたポーズ好き。


立ってても可愛い。


さて、今日の本命です。

Jenolan Caves


まだ洞窟には入ってませんが大迫力ですね。



こんなとこバス通るんかい!



こっちが洞窟だそうです。


いよいよ洞窟へ!


何も言いません。神秘的な鍾乳石の数々をご覧ください。
























約2時間の洞窟探検の旅でした。こりゃ~凄いわ。


この後はシドニーに戻る道すがら、Blue Mountains National ParkPulpit Rock Lookoutに立ち寄りました。


多分ですが、ここがBlue Mountains National Park






ここは名前が書いてある通りPulpit Rock Lookoutです。



この先に絶景ポイントがあるんですが、絶景っぷりを撮影し忘れる大失態です。


ガイドのマックスさんも面白い人だったし、楽しい一日でした。













コメント