スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの赤道越えシドニー(三日目)

 三日目の今日もシドニーをウロウロします。

狭い範囲で毎日同じような場所をうろついてるんですが、立ち寄りたいところが沢山あって、一日じゃ周り切れませんね。

今日の一発目はAustralian National Maritime Museumです。


早過ぎて営業時間前です。ま、いつもの事です。


どうせ周りをウロウロするので、オープン前に来た方が有効に時間が使えるんです。



開きました!ここは海洋博物館なので、海に関する様々な展示物があるんだと思います。
海は男のロマンです。

まずは、空飛ぶメタルホオジロザメがお出迎えです。襲われたらひとたまりもありません。


空飛ぶ船で逃げましょう。


こういうのが家の机の上にあったりするとカッコいいですよね~。
そもそもウチには机がないですけどね。


船の模型もたくさんありました。こういう模型を作ってみたい。


ヨットもありました。実物です。きっと有名な人が乗っていたヨットなんでしょう。


え~と、多分ですが、海軍とか海上保安庁のヘリなんじゃないかな?
展示物の説明を全く読まない自分が好きです。読んで感じるよりも、見て感じたいっ!


これは・・・何ですか?いや、砲台なのは分かりますが、海洋博物館とどんなつながりがあるのかは分かりません。それでも説明を全く読まない自分が好きです。


すっごい巨大な錨や


家に飾ってみたい鐘も素敵なんですが、


これに勝てるものはありません。やっぱり海は男のロマンですねぇ。


さて、男のロマンに浸りきったところで、次に行きましょう。

湾の対岸にある、動物園と水族館と蝋人形館がある施設ですね。

蝋人形館行ってみたいですね~。もちろん行きます。

ついでに動物園と水族館も行っとくか。


うわっ!いきなり凄いですね。


なにこれ?ちょっと他の蝋人形館とはレベルが違いますよね。
なんか生きてるみたい。


ガンジーやアインシュタインも、ちょっと怖いくらいリアルです。
と言ってみたものの、リアルな本人は見たことないですが。



たぶんオーストラリアのアスリートの皆さんです。


これ凄い!なんで倒れないんだよ。


ここはミュージシャン達の集いですね。


リアナやマイコーやケイティやガガがいました。





あ~~~、テイラーじゃないですか。初めまして。背高いんですねぇ。


映画のコーナーにはローガンがいました。


でも、スパイダーマンやアイアンマンは蝋人形じゃなくても良い気がしますよね。



ココは華やかなファッションの世界!
うぉっ!ミランダじゃないですかっ!



存じませんがキレイな人ですね。


ここはハリウッドです。
オリビアやマリリンがいます。


スカートは風でヒラヒラしてます。


きゃ~~~~~~~~~~!
オードリー!!オードリー!!!
隣空いてますか?一緒に朝食しても良いですか?


うわ~~、いくらで売ってもらえるのかな?


横顔とか後ろ姿が見えるなんて嬉しすぎます。信じられません。
来た甲斐がありました。



ヒッチーも感心しています。


あ~、ダイアナじゃないですか!カッコいい!
強い女性って大好きです。強い女性を守ってあげられる強い男になりたいもんだ。


あ、エミリアの旦那がいる。


オバマ?オバマですね。ハリウッドコーナーとセレブコーナーの間にいました。


ちょっと待て!もしや!?


まじかっ!プリちゃんじゃん!いや、これ、生きてますよね?動いても驚かないですよ。


愛しのニコさんもいるぅ!キレイですね~。抱きしめたいですね~。


ここサイコーですね。オペラハウス超えました。オーストラリアで一番好きです。


じゃ、ついでに動物園と水族館も周っときましょ。


このこ可愛い



寝っ転がって本でも読んでそうなポーズが可愛い


ワニをからかってたら


食われそうになりました。


オーストラリアに来てコアラ見ないと帰れないので、取り敢えず見ときました。


ここから水族館ですね。三つの施設は繋がってるわけじゃなくて、入り口は別です。


魚なんかより、こっちが気になる。



ペンギン可愛いっ!



海の亡霊ですね。こわっ!


まだまだ早い時間なんですが、徒歩の旅が続いていたので、足と腰が痛くなってきました。

ホテルに戻って、少し遠出するような現地ツアーを探したりしながら休憩します。


コメント