スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの赤道越えシドニー(四日目)

 今日の初っ端は、St Mary's Cathedralです。

毎日通ってるし、一度中に入ったんですが、今日は更に念入りに見たいと。

だって、教会大好きなんだもん。住みたいわ。


因みに、建物は下のDSC-RX100M6の写真の方が近いです。
上のGalaxyの写真はコントラストが高すぎると思います。
でも、空はGalaxyの方が正解ですね。太陽光が右前から差し込んできてるんで、DSC-RX100M6だと少し白んでます。


キレイですね~。



こんなとこ住めたら何でもします。ま、善人じゃないし欲深いんで牧師さんはできませんが。


ステンドグラスの撮影は、やっぱりDSC-RX100M6が優位ですね。
ケータイにもマニュアルモードはありますが、しっかり両手でホールドできたり、光学ズームなので画質が荒くなりません。


暗い場所も変にコントラストが強くなったりしないのでDSC-RX100M6の方が自然な画になりますね。



明るい場所だとGalaxyで十分にキレイに撮れますね。

こっちがDSC-RX100M6で、


こっちがGalaxy Note 10+です。
もしも、SamsungやGoogleが本気でコンパクトデジカメ作ったらどんなものが出来るんでしょうね?薄っぺらくてデカいレンズもセンサーも付けられないケータイの足かせ外したデジカメ作って見て欲しいですね。


ま、何で撮影しようとマリア様は必ず素敵です。
今日も見守ってくださって有難うございます。

ほぼ毎日同じような道を通ってます。

このDARLING HARBORも毎日のように通ってます。

この描きかけの広告だか看板が、いつ完成するのか気になって仕方ありません。

帰国までに完成するかな?


このあと、オペラハウスにリトライです。
最初に来た日は曇り空だったので、快晴の今日は撮影日和ってことで。


でも、歩いていくうちに雲が・・・。




青空のオペラハウスにはなりませんでした。


残念ですが諦めましょう。
うわっ!突然のスコールです。
取り敢えずアーケードに避難です。


アッという間にスコールは止んだんですが、曇り空のままだったので次の訪問先へ。







昨日に続いて今日も足と腰が痛いので、ホテルでのんびりしながら現地ツアー探します。


コメント