スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの赤道越えシドニー(準備編)

 4月にバルセロナでパスポートを失くして(見つかりました)から半年が過ぎました。

夏に旅に行けなかったのでウズウズしてます。

夏休みが取れなかったので、11月だけど夏休みです。

しかも、土曜日から日曜日です。もちろん2日じゃなくて9日間です。

でも、帰ってきた翌日はのんびりしたいんで、土曜から土曜にしようと思います。

さて、どこ行こっかな~。

ここしばらくは、ギリシャ、ローマ、パリ、バルセロナと横っ飛びが多かったんで、久しぶりに縦に飛びます。

8日間のんびりとバリのビーチで何もせずに過ごすのも良いですが、せっかく8日間あるんで少し足を延ばしましょう。

オーストラリアですね。今までで赤道越えたのはインドネシアだけです。

じゃあ、オーストラリアのどこにするかですね。

ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルンのどれかにしようと思います。

ゴールドコーストはマイアミみたいな感じですかね。

ケアンズは大自然のイメージです。

メルボルンは良く知りません。

オーストラリアの政府観光局のサイト見ても全部良さそうなので難しいですね。

でも、死ぬまでに見たいオペラハウスがシドニーにあるんです。

じゃ、シドニーで決まり!

え~と、やっぱり土曜日出発って高いですね。別にホリデー期間でもないけど高い!

ま、オーストラリアで8日間だと安い時期でも高そうですね。

よし!今回も金曜から休んじゃえ!

金曜から休んでも、朝便は高い!じゃ~夜便で寝ていきますか。

航空会社はもちろんカンタスです。やっぱり渡航先の航空会社で行きたいですからね。


往路

   QF062

   2019/11/22  19:30

   成田空港発

   2019/11/23  05:40

   ブリスベン着

 

   QF511

   2019/11/23  07:35

   ブリスベン発

   2019/11/23  10:10

   キングスフォード・スミス国際空港着

復路

   QF401

   2019/11/30  06:00

   キングスフォード・スミス国際空港発

   2019/11/30  07:35

   メルボルン国際空港(AUS)

 

   QF079

   2019/11/30  09:20

   メルボルン国際空港(AUS)

   2019/11/30  17:40

   成田空港着


乗り継ぎの時間がそれほど長くなくてラッキーとか思ったんですが、

往路はブリスベン

復路はメルボルン

で入出国手続きしなきゃだめらしいです。しかも、ブリスベンはターミナルバスで移動しなきゃいかんらしい。更に手荷物もいったん受け取りらしい。マジですか・・・。


ホテルはオークス ハイド パーク プラザ ってとこにしました。

東西南北どっちに行くにも中間あたりにあるハイドパークの目の前です。

さ~、外貨両替して、変なSIMのプラン購入したら準備完了だ!

えっ!?eTASってなに?ビザですか・・・。

今から申請して間に合うのか?って慌てて申請したら、当日発給されました。

よし!準備OK!

あ、荷物準備しなきゃ。


コメント