スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの赤道越えシドニー(五日目)

 今日はお土産屋さんに行きます。

その前に、明日の現地ツアーの集合場所を見つけておきます。徒歩5分です。


じゃ、行きましょう。
楽しそうな市場を見つけたのでBelmore Parkに立ち寄ってから向かいましょう。


特に何もない公園でした。ま、朝の散歩にはちょうど良いんじゃないでしょうか。


この路面電車に乗ってきたわけじゃありません。
乗ってみたいな~と思って撮影しただけです。
だって、


既に目的地に近いんだもん。


あ、ココですね。このMarket Cityって建物の、Paddy's Marketってトコが目的地です。


入る前に周りをウロウロしときましょ。
出てきたら両手いっぱいに荷物持ってるかもしれないし。

へ~、チャイナタウンですね。中国人は好きではないけど、中華街は大好きな我儘な自分が大好きです。


ここは夕方とか来たら出店が並んでんじゃね?


じゃ、市場へGo!


こういうのが大好きなんですよ。
怪しさと楽しさ満開です。
この店は入り口の一番手前にあるんですが、既にお土産を結構買っちゃいました。


いろんなもん売ってますね。


カンガルーの手だ。オーストラリアの孫は背中掻いてくれないんですね。


何故か讃岐うどんです。


ズラもズラリと並んでます。


あちこちの店にカンガルーの手が売ってますね。
このままじゃカンガルーが絶滅しちゃうぞ!


良いですよね~、こういういい加減な商品が並んでる店。
昔のアメ横みたいです。


財布は$6から売ってます。なぜか$7の財布を3つ買うのが一番割引が少ないんですね。
$6ってことは500円くらいですね。バラまきように買っとけばよかったな。


謎のポーチは$1ですよ。丸ごと買っても大した値段じゃないですね。


現地の人も利用する市場なので、なんでも売ってます。
チャイナタウンなので、中国っぽい服も売ってました。
セクシーな赤いドレスは$60→$20の値下げですよ。


ココ楽しいわ~ってウロウロしてたら、いつの間にやらランチタイムです。
食料品コーナーのそばに、フードコートがあったんでランチします。



デカい袋に大量のお土産を詰め込んで、いったんホテルに置きに戻ります。


このあとはワールドスクエアってスーパーマーケットに行ったんですが、印象も写真も全く残ってません。


ハイドパークの南西の角にChemist Warehouse Sydney Hyde Parkって薬局があるんですが、香水を安く売ってました。帰りの空港で買うより確実に安いのでお勧めです。


さあ、明日は初めての遠出です。たのしみ~。


コメント