スキップしてメイン コンテンツに移動

情熱の国スペイン(二日目後半)

 パスポートも無事に見つかったので、安心してバルセロナを堪能することにしましょう。

とは言っても既に17時前です。

外は明るいですがあまり遠くに行くのはやめて徒歩圏内にしましょう。


近場にマジカ噴水というのがあるみたいなので行ってみましょう。


大きな蛇の攻撃を避けつつ、


コロッセオ(違います)を越えると、


城が出現しました。あの辺が噴水みたいですね。


これではなさそうです。


何と言うか、建物がカッコいいんですよね~。
なんの建物なのかは知りませんけど。


これはカッコいい!気づくと車道に出て撮影しちゃってましたね。


一応、横断歩道ではありますが、ゆっくり撮影しようとしてると車が通ったりしました。


こんなの映画でしか見たことない景色だわ。
どうして、ゴミ箱や案内板を違和感がないようなデザインにしないんですかね~。
右の街灯は素敵なのに、左の街灯は・・・。


後ろの城を背景に全体をフレームに収めるとこんな感じです。


噴水から振り返ると真っ直ぐに延びる道の先に、エスパーニャ広場が見えます。


マジカ噴水自体はチョーカッコいいって訳ではないんですが、


後ろの城とセットでチョーカッコいいスポットです。あとは、撮影のセンスがどっかで買えれば嬉しいんですけどね。。


噴水を越えると


城の存在感がマシマシです。


城の滝みたいなトコを登って振り返ると、噴水は結構離れてるんですね。

因みに、この城はカタルーニャ美術館だったと後で知りました。

まだそれほど遅い時間という訳では無いんですが、パスポート探しでバタバタしてて昼食を食べてないことを思い出したので、ホテルに戻る道すがら夕食をとって、ホテルで明日以降のプランを練ることにします。


コメント