スキップしてメイン コンテンツに移動

情熱の国スペイン(一日目)

 なんとGWがほぼ丸々休みです。

ど~したもんだ?GWってどこ行っても高いよね?

ってことは、高くても納得できるようなトコに行こう。

上海とか香港で20万とか、バリで30万とかはあり得ない!

やっぱりどこ行っても高いな~。どうしよう。

あ、GWの後ろの土曜日は仕事になってるから、先に休んでしまおう。

ってことで、4/26からGWです。

出発を金曜日にするだけでも値段が少し安くなる。ま、安くはないけど。

で、どこ行くか?

8日あるならどこでも行けるね~。

じゃ~、またヨーロッパだな。

ギリシャ、ローマ、パリと行ったんで、更に西に進むと、イギリス、スペイン、アイルランド、ポルトガルがある。アイルランドとポルトガルはなしだとして、イギリスかスペインだ。

いや、これスペイン一択でしょ。イギリスっていつも天気悪そうだし。


じゃ、スペインだね。

高いね~。航空券が20万超え、ホテルが10万超えです。

でもGWに30万ちょいでスペインに一週間行けるならOKです。


乗り継ぎ便で、アムステルダム経由です。

アムステルダムってどこだっけ?オランダですか。チューリップの国ですね。


航空会社はKLMオランダです。あ~、だからアムステルダム経由なんですね。


機内のエンターテインメントは日本語もありました。


アムステルダムで入国審査しちゃうらしいです。でも、乗り継ぎ時間が長くて、5時間半もあるのでのんびりです。

ココに喫煙ルームがあって、その横がフランスパンのサンドイッチ屋さんなので、往路も復路もココで食べて一服してました。


時間に余裕があったので、オランダ土産にチーズを買いました。


さて、いよいよスペインに出発です。
ここからのフライトは短いし、ヨーロッパ内便なので、機内エンターテインメントには期待せずに、持って行ったドラマを見てました。これが後に大事件になっちゃいましたが・・・。


スペインのバルセロナに着いたのは23時前です。
さっさと荷物を受け取ってホテルに行きましょう。
アムステルダムで入国済みなので、スペインでは入国審査が無いんです。なんか不思議。


で、空港出てタクシー捕まえて、ホテルの名前を告げたんですが伝わりませんでした。


仕方ないんで、ホテルのバウチャー見せて名前を教えようとしたその時です!
あれ?ないぞ!?
パスポートとか現地通貨とかEチケットとかホテルバウチャーの入ったポーチが無い!!
そうなんです。機内で見てたドラマは、EPSONのMOBERIOって眼鏡型ディスプレイを使ってたんですが、小さいので一緒にポーチに入れてたんです。
で、着陸前にポーチにしまって、座席の前のポケットにポーチを差したんですが、降りるときに忘れてきちゃいました・・・。
入国審査が無いからタクシー乗るまで気づきませんでした。
というか、ホテルの名前が伝わってたら気づきもしませんでした。

さあパニックです。
取り敢えず、タクシーを飛び降りて空港にダッシュ!
忘れ物カウンターで事情を説明しても「もし届いたら連絡するよ」で終わりです。
KLMオランダのサポートに連絡して探してもらうことにしましたが、すぐに見つけてくれるわけではなさそうです。

1時間くらい空港で待ちましたが、特に連絡はこなかったのでホテルに行くことに。

あっ!キャスターバッグをタクシーに乗せたままじゃん!
あれ?タクシーいない!
更なるパニックです。

タクシーに乗った場所できょろきょろしてると、係員のような人が近づいてきて、
「他の客は運んじゃうけど、後で戻ってくるってドライバーが言ってたよ」
と・・・。
不安で仕方なかったので・・・一服です。
いや~、たばこは偉大ですね。すっかり落ち着きました。
のんびり2本目を吸ってるときにタクシーが帰ってきました!
「よ~、あんちゃん。こっちこっち~」
凄いですね。タクシーの運ちゃん。2分も乗ってなかったのに顔を覚えててくれたんですね。
ホテルバウチャーはPDFにしてケータイに放り込んでるんで、それ見せてホテルの場所も分かってもらえました。

取り敢えず財布に入れといたユーロで足りたんで、タクシー代も払えました。
もちろんお釣りはいりません。

しょっぱなから大波乱ですが、なんとかホテルにチェックインして一服です。
まだパスポートも現地通貨も失くしたままですが、とりあえず寝ます。


コメント