スキップしてメイン コンテンツに移動

情熱の国スペイン(四日目)

 早くも四日目です。

今日は結構訳の分からない動きをしていたようです。


今日のスタートはサンパウ・デル・カンプ教会です。

スタートと言っても訪問ではなく、最初に通っただけですけどね。


教会から東に行くとMercat de Sant Antoniというマーケットがあります。


マーケット大好きです。お土産屋さんより安いし、現地の人が食べてる食材とかがわかる。
でも、時間が早すぎたんですかね?半分以上はまだ開いてません。





今度は東に向かって海の方まで歩くとコロンブスの記念塔があります。

こういう空の広い写真は、オートで撮影すると被写体真っ黒です・・・。


ここから北西に向かいます。
救急車が可愛い。


こういう店も大好きです。見かけると立ち寄っちゃうんですよね。


着きました。ブケリア市場です。


現地の人の生活感があって楽しいですね。


市場から北に行くとカタルーニャ広場です。
この、どこに通じるのか分からない階段が目印です。


素敵な彫刻が鳩の糞まみれなのが悲しいですね。


おまえらの仕業だな。


この彫刻も素敵ですね。


広場から北西に歩くと、今日の最初の目玉の香水博物館です。
香水ショップでもあるんですが、


奥に博物館があります。


信じられないくらい大量にアンティーク香水が並んでます。





L'INTERDITもありました。あ~愛しのオードリー。


とにかく想像を遙かに超える数の香水が並んでて、ココだけで2時間くらいいました。

香水博物館の隣がカサ・バトリョなんですが、なんとまあ改装中ですわ。


じゃあ次行ってみよう!

次は三件目の市場サンタ・カテリナ市場です。



もういい時間なので結構混んでました。


ここでお土産のお菓子を買いました。


近くにカタルーニャ音楽堂があります。


とっても素敵な建物ですね。


チケットなくても入れるとこまで入って中も撮影しちゃいました。


素敵でしょ?道が狭くて撮影し辛いのが欠点ですね。


こんな景色みられるなら毎日散歩するよ。


さて、結構海の方まで歩いてくると、4件目の市場です。



へ~、ビーチがあるんですね。



バルセロナの海の家


今度は真北に向かいます。5件目の市場です。




ここは生鮮市場ではないです。
何と言うか、業者の集まるフリーマーケットみたいな感じですね。



買いたいものはなかったんですが、楽しかったです。
こういう雰囲気大好きです。



お土産買ったんで荷物をホテルに置いてきたいので、ここで一旦ホテルに戻ります。
ホテルで少しのんびりした後に、MISAKOで友達に土産のバッグを買って、自分用にも香水買って、



ウキウキ気分で向かった先は、


フラメンコショウです。スペインですから!スペインに来てフラメンコ見なかったら、大阪行ってたこ焼き食わないくらいの失敗ですわ。


遠目でステージを横から見るような席でしたが、カッコよかったですね。


夜のショウだったのでホテルに戻ったら夜の11時過ぎでした。

さあ、明日はどこにいこかなぁ。


コメント