スキップしてメイン コンテンツに移動

情熱の国スペイン(五日目)

 今日もウロウロと彷徨ってますね。


最初の訪問先はグエル公園です。

観光地っぽかったんで、なんとな~く来てみました。




公園の中にガウディ博物館があります。たぶんコレです。入ってないんで分かりません。



けっこうな広さですね。


多分なんですが、こっちが正面入り口なんだと思います。
裏口みたいなトコから入ってたんですね。


次に来たのは18歳未満お断りの
です。


写真は出せませんが、いろんな器具や資料が大量に展示されてました。
ブケリア市場の真向かいにこんなトコがあるなんて・・・。


ここが、
だったか
だったか記憶があやふやです。





ここは更にあやふやで、チョコレート工場だったんですが、どこだったんだっけかな?
たぶんXocolata Amatllerだと思います。
見学した後に、チョコレートフォンデュみたいなもの食べたんですが、美味しかったですね。
このミュシャチョコをなぜ買わなかったのか・・・ものすごく後悔してます。



結構広くて沢山の展示物があるんですが、圧巻なのがこのガレオン船です。
実物大というか、実物です。巨大です。



大迫力でした。


次に来たのはMuseu de Cera de Barcelonaです。
蝋人形館ですね。



建物が結構不気味なんですよね。夜来ると怖いかも。


中はキレイなフラメンコダンサーさんがいました。


でも、建物同様に中もけっこう不気味な雰囲気を醸し出してて、怖いから行きたくな~いって叫んでる女の子もいましたね。


なんだか、バルセロナ感の薄い日でしたが、こういう現地の人のスポットに行くのって楽しいですよね。
明日はなにしようかな~。

コメント