スキップしてメイン コンテンツに移動

モバイルバッテリーを買い替えました

買い替えたというか、新しく買いました。

今まで使ってたモバイルバッテリーもお気に入りだったんですが、薄くてパススルー対応なのを見つけたんで買っちゃいました。

かなり薄いです。Amazonで3600円でした。

100円ショップで売ってる普通のボールペンと並べてみました。

ね、薄いでしょ?

これでワイヤレス充電対応なんですよ!しかもmagsafe対応です。

磁力もしっかりしているので安心です。

なによりもパススルー対応なのが嬉しいです。今まで使っていたモバイルバッテリーは非対応だったんです。で、モバイルバッテリーと言いつつ、普段は家でGARMINのvivomove TRENDの充電に使ってるんです。で、ある日、モバイルバッテリーのバッテリーが空っぽになってて、TRENDを充電するために、まずモバイルバッテリーを充電しなきゃいけなかったので、出掛けるまでにvivomoveの充電ができませんでした。ま、ケーブルで充電すりゃあ良いんですけどね。

でも、唯一の不満がスタンドです。今までのモバイルバッテリーはスタンド機能が付いてました。じゃあ、頻繁にスタンド使ってたの?って言うとそうでもないんですが、やっぱり有るのと無いのとでは全然違います。

なので、昔かったカードサイズの万能ケーブルケースを使えるようにしちゃおうって考えました。

このケーブルケースは、メインはTYPE-C to TYPE-Cのケーブルなんですが、アダプタが付いていて、TYPE-A、Micro USB、Lightningに対応できるんです。

しかもふたの部分を使ってスタンドに出来るんですね。至れり尽くせりです。

私は2019年に買いましたが、いまでもAmazonで売ってました。

Amazonで"KableCARD"って検索すると出てくると思います。4000円以上しますが、万能ツールなので価格に不満はありません。

MicroSDカードリーダ機能や、LEDライト機能、更に無線充電機能も付いてます。

頻繁に使うことは無いんですが、マルチツール持ってる人も頻繁には使ってないのと同じで、持ってるとちょっと安心!ってやつですね。

全部が黒くて見辛いですね。

中身を取り出すとこんな感じです。

因みにLightningのアダプタは私には不要なので友人にあげました。

このケーブルケースも無線充電対応なんですが、magsafe対応じゃなかったので、リング着けてmagsafe対応にしちゃってます。分かりにくいんですが、ジャスミンの下にスチールリング貼ってあります。

で、スタンドの話に戻りますが、新しいモバイルバッテリーの裏側にもmagsafe用のマグネットリング貼りました。こっちはマグネットリングです。

でも、アリエルの下に隠れているので分かり辛いですが。

これでジャスミンとアリエルをくっつければ、スタンド付きモバイルバッテリーに変身です。


これで、

・万能ケーブル

・MicroSDカードリーダー

・LEDライト

・NanoSIMホルダ

・SIMピン

・magsafe対応充電

・スタンド

なモバイルバッテリーになりました。

実際にGalaxy S24 Ultraを使ってみました。


ちょっとゴテゴテしちゃってますが、ケースと違ってすぐ外せるのでOKです。

写真撮り忘れましたが、magsafeなのでケータイ横向きも問題なしです。

無線充電なので、ケーブルケースのMicroSDカードリーダーをTYPE-C経由で接続すれば、MicroSDに保存している映画見たりもできますね。

ま、XReal Air使うんでケータイの画面で映画観ないんですけどね・・・



コメント