スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

初めてのクルーズ(3日目ハイチ上陸まで)

さ~3日目です。 アメリカもクルーズも初めてですが、ハイチも勿論初めてです。 ワクワクして眠れないので日の出前からバルコニーで一服。 って訳ではないんです。朝8時にはハイチに着くので、早めに起きてサッサと朝食を済ませようって考えです。 なので、かみさんも既に起きてます。 朝食といえばWINDJAMMERです。実は朝食は全てココで食べました。 だってカリカリベーコンがサイコーに美味いんだもん。 そうそう、クルーにフィリピン人が沢山居ました。友達になっとけば後々助けて貰えることでしょう。 みんな朝から元気ですね~。オラに元気を分けてくれ~。嘘、私も死ぬほど元気です。コレ以上要りません。 早起きしておきながら結局は呑気に朝食を楽しんでいたら、遂に見えてきました。 ハイチだ~(よね?)。でも、上陸までにはもう少し時間が有るそうです。デカイ船なので入港も下船準備も大変なんですかね? それなら、もっと景色が見える上のDeckに行ってみましょう。 わ~い、早く上陸したいよ~。 えっ?もう少し時間が有るんですか?そうですか。 じゃあ、人の少ないこの時間に他の場所でも写真を撮っておきましょう。 Deck 16の船の中央左にあるSKY BARです。 そんな事をしてる内にハイチに上陸できる時間になりました。 やっほ~~。待ってろよ~ハイチ~。今行くぞ~。 船を降りて気付きました。そ~言えば船見てなかった。 そうなんですよ。乗船した時は知らない内に乗ってたんで、外から船を見てないんですよねぇ。 下船して船を見上げてみたんですが、よ~分からん。とにかくバカでかい。 少々離れてから撮影することにします。 お~、ハイチは目の前ですねぇ(既にハイチです)。 この辺りで船を振り返ってみましょう。 OK!全体がフレームに入りましたね。 でっけ~。何でこんなんが浮くんだよ。 この先はハイチでの一日滞在です。夕方には出港なので1日は無いんですが。 それでも長くなりそうなので、ここまでで一旦区切りましょう。

初めてのクルーズ(2日目夕食以降)

味気ないタイトルですね。ま、夕食の味は素晴らしかったです。 夕食もクルーズ料金に含まれてます。巨大なOPUS DINING ROOMで他の人達と同席しながら食べます。 相席か個別席かはクルーズの予約の際に選択できます。私は相席を選択しました。 ここはメインのダイニングなので本当に巨大です。初日の全員集会や、下船日の待合室にも使われるので、相当な収容数です。 デッキプランを見てみましょう。Deck 3~Deck 5のデッキプランなんですが、3つのDeckにOPUS DINING ROOMが有りますね。 中は3フロアぶち抜きの開放感溢れる通路と、3フロアにズラッと並んだ席があります。 私達はDeck 4なので、上と下のDeckに席が並んでるのがみえますね。各フロアも広くて、またまた船の中って事を忘れてしまいそうです。  初日の夕食もここで食べたんですが、2日目の今日はドレスコードがフォーマルです。 ちょっとオメカシしての夕食を楽しみましょう。 席は事前に決まってます(ルームキーに書かれてますね)が、料理は選べます。 こんなにフォークとかが並べられてる店で食べる機会は少ないんで、料理のメニューを見ても細かいことは分かりませんね。でも、昨日の夕食も美味しかったんでドレでも良いや。 メインディッシュまでは、パンやスープを食べて胃袋の準備運動をしましょう。 さあ来ました。メインディッシュです。 かみさんのはシーフードバーベキュー(だったような)で、私のは巨大チキンです。 では早速いただきま~す。ホントに美味しいんです。いやぁ、素晴らしい旅行です。 Deck 5とDeck 6にあったFOCUSを覚えてますか? 船内で撮影してもらった写真を買うことが出来る店です。そのためのカメラマンが船内のアチコチで撮影してくれます。専属ではないですよ。今日はフォーマルデイって事もあり、カメラマンも頑張ってました。 徘徊してたカメラマンに私のカメラでも撮影してもらいました。 でもね、食べ終えた食器をフレームに入れるなんてプロらしくないっ! さあ、巨大チキンで苦しくなったので腹ごなしに船内散歩です。 じっとしてるの勿体無いよね? ドレスアップ(私のは単なる仕事用スーツだけどね)したので、映える場所で撮影しておこうと行った先は大人の遊園地です。Deck 4のCASINO ROYAL。プレイはし...