スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

タイランドに行ってきました(1日目)

正月明けにタイに行ってきました。 近場で安くて気軽に行けて、暑い国なので衣類も薄手のものばかりで荷物が少なくて済むし、何よりも凍えそうな日本を脱出できるのが幸せです。 01/03(木) 10:50 ~ 16:00   成田 バンコク  01/05(土) 23:15 ~ 07:05 +1  バンコク 成田 木曜の夕方にバンコクに到着して、土曜の夜にはバンコクを発ちます。 実質2日しかない旅ですね。何もしないまま終わっちゃいそうで不安。 ま、取り敢えず行ってから考えよう。 早速バンコクに到着です。ナントカ国際空港です。名前分からん。 今回は空港からホテルまで送迎付きの旅にしました。 ホントは自分で移動する方が楽しめるんですが、よく分からないんだもん。 他のホテルの宿泊客と一緒に空港から移動です。H.I.Sの現地添乗員の方に連れられてバンでホテルまで。 何でも私のホテルが一番遠いらしい。 建物や街の雰囲気がフィリピンっぽいですね。 ま、字が読めないトコ除けばですが。 実はバンコクのこと全く知りません。もっと田舎っぽいのかと思ってましたが普通に都市ですね。 あ、TUK TUKです。乗ってみた~い。 さて、近場のホテルに到着です。他の人の宿泊先ですね。H.I.Sの人がチェックインしてる間にホテルの前で一服です。成田からバンコクまで7時間くらいかかるし、空港でも一服する時間が無かったし、バンから降りて写真撮りたかったんで。 市街地のホテルですね。ココがどこだかサッパリ分かりません。 何だかゴチャゴチャと人通りの多い場所ですね。 でも目の前にショッピングモールらしき建物があって便利そうです。 リゾートでゆったりするって言うよりは、市街地をアクティブにって人に良いのかも。 では私の泊まるホテルに向かいましょう。 あ、出店もいっぱいある。ホテルの周りは買い物天国じゃないですか。私もこのホテルが良い! アナタの泊まるホテルは5つ星の最上級ですよ。でも遠いですよってガイドさん。 そ~なんですよ。今回バンコクに来ることにしたのはH.I.Sのサイト眺めてて見付けたホテルが気に入ったからなんですね。川沿いのリゾートホテルって事でノンビ...

初めてのクルーズ(9日目帰国)

帰国しなきゃダメですか? 帰りたくない気持ちは強くなる一方ですが、帰らなきゃダメですね。あ~あ。 ホテルからバスが有るみたいですが、フライトに合うバスが無かったんでタクりました。 空港までは結構遠いんで、いつもの様に景色をお楽しみ下さいって言おうとしたけど写真が手ブレだらけだったんでパスします。 では出発 へ~、セブン-イレブンにガソリンスタンド付いてる。 はい、空港に到着です。へ~国際空港なんだ。日本への直行便欲しいよ~。 ココから成田まで禁煙タイムで~す。勘弁して下さ~い。 さてチェックインしたら空港内をウロウロしましょう。 フライトに合わせてタクシーで来たんで、アッと言う間に登場時刻です。 デトロイトへ一飛びです。 デトロイト空港に到着です。 この空港は結構広いんです。 フライト待ちの間に散歩。 広いんで電車が走ってます。 MICHIGANOPOLYって。 立ち読みが禁止されてる訳じゃありません。座り込むくらい本気で立ち読みしてるだけです。 さあ、搭乗です。 さよならアメリカ。また来ます。たぶん。 サイコーの旅でした。他の船にも乗ってみたくなったし、他の国もクルーズで巡りたくなりました。 成田に着くのは5月7日の22:30です。 帰りは1日損した気分ですね。