正月明けにタイに行ってきました。 近場で安くて気軽に行けて、暑い国なので衣類も薄手のものばかりで荷物が少なくて済むし、何よりも凍えそうな日本を脱出できるのが幸せです。 01/03(木) 10:50 ~ 16:00 成田 バンコク 01/05(土) 23:15 ~ 07:05 +1 バンコク 成田 木曜の夕方にバンコクに到着して、土曜の夜にはバンコクを発ちます。 実質2日しかない旅ですね。何もしないまま終わっちゃいそうで不安。 ま、取り敢えず行ってから考えよう。 早速バンコクに到着です。ナントカ国際空港です。名前分からん。 今回は空港からホテルまで送迎付きの旅にしました。 ホントは自分で移動する方が楽しめるんですが、よく分からないんだもん。 他のホテルの宿泊客と一緒に空港から移動です。H.I.Sの現地添乗員の方に連れられてバンでホテルまで。 何でも私のホテルが一番遠いらしい。 建物や街の雰囲気がフィリピンっぽいですね。 ま、字が読めないトコ除けばですが。 実はバンコクのこと全く知りません。もっと田舎っぽいのかと思ってましたが普通に都市ですね。 あ、TUK TUKです。乗ってみた~い。 さて、近場のホテルに到着です。他の人の宿泊先ですね。H.I.Sの人がチェックインしてる間にホテルの前で一服です。成田からバンコクまで7時間くらいかかるし、空港でも一服する時間が無かったし、バンから降りて写真撮りたかったんで。 市街地のホテルですね。ココがどこだかサッパリ分かりません。 何だかゴチャゴチャと人通りの多い場所ですね。 でも目の前にショッピングモールらしき建物があって便利そうです。 リゾートでゆったりするって言うよりは、市街地をアクティブにって人に良いのかも。 では私の泊まるホテルに向かいましょう。 あ、出店もいっぱいある。ホテルの周りは買い物天国じゃないですか。私もこのホテルが良い! アナタの泊まるホテルは5つ星の最上級ですよ。でも遠いですよってガイドさん。 そ~なんですよ。今回バンコクに来ることにしたのはH.I.Sのサイト眺めてて見付けたホテルが気に入ったからなんですね。川沿いのリゾートホテルって事でノンビ...