スキップしてメイン コンテンツに移動

ジャカルタで年越し(3日目前半)

いよいよ大晦日で~す。
今日は基本的にタクシーで移動する予定なので、朝食後にモールが開くまで結構な時間がある。
取り敢えずは、バランスが0になってるってことなので通信量をみてみよう。


そんなに使ってない。SIMに付いてる無料分はほんの少しだけらしい。

まあ、今日はSoftbankのSIMなので海外パケホ上限まで行っちゃって問題なしです。

ネットが有れば、こんな情報もサクサクと見えるので安心です。


もういい時間ですね。出発しましょう。
昨日来たジャカルタコタ駅から東にあるショッピングモール街が今日の一発目です。


この通り一帯が巨大なショッピングモール街になってるんです。
通りの一番東にある北側から開始します。


朝は雨が降ってましたが、今は止んでます。もう降らないで欲しいけど、今日はタクシーで移動しちゃうから降っても何とかなるでしょう。


モールに入る前に入口横で一服してたら電車が通りました。
へ~、日本のお古なのかなって感じの車両ですね。普通感満点です。


あ、逆方向も同じタイミングで来ましたね。
コッチはバンコクのMRTみたいですね。


じゃあモールに入っちゃいましょう。
通りのモールは3階辺りの歩道で建物同士も繋がってたりして、どこがどこだか分かりません。
衣料品とか日用品とか家具とかフードコートとか何でもかんでもありそうです。






でも、結構閉まってるとこもあって寂しい感じですね。


まあ時間が早いのかも知れません。
じゃ、広そうなので気にせずウロウロしましょう。


この辺(どの辺かは分からないんですが)は衣料品だらけですね。
あ、螺旋エレベーターだ!


へ~、階段部分そのものが斜めの形してるんですね。


ウロウロした結果、方向音痴の塊な私は迷子になりそうな予感がしたので一旦建物の外へ。
そこそこ移動していたようです。通りの反対側は電気街のようですね。


あ、そろそろ通りの端まで来ましたね。歩道橋みたいなのを使って反対側に渡りますか。


電気街ですねぇ。


でも閉まってる店も結構ある。あ、大晦日だからかな。


そうだ!忘れてた。SIMカード買いなおさなきゃ。
って事で、写真は無いんだけど、このIDEA CELLってショップでSIMとリチャージカードを購入です。


SIMがIDR50Kで、リチャージカードがIDR100Kでした。両方で1500円くらい。
日本で買ったSIMは3650円もしたので、現地で買えばSIMとリチャージカード3枚買える。
現地で買ったほうが得なのは分かってたけど、ここまで違うとは思ってなかった。

その後もモールの中をウロウロとして、


そろそろ帰ろうかとモールを出ると雨降ってます。


いや~、昨日を徒歩の旅にしてて良かったねぇ。
今日はタクシーの日なので、気にせず通りに出てタクシーを止めて次の目的地へ。
Grand Indonesiaってモールですね。


ここにAlun Alunという土産になりそうな物を売ってる店があるそうな。
あ、あった。フロアマップとか見つからなくて、参ったなぁとか思ってたんですが、偶然目の前に店が現れました。


でもね、高いものしか無いんです。いや、なんでも高いんです。
この写真はマグネットプレートですが、何故かバリだしIDR45Kします。


えっ?それなら空港で買いますわ。
ってかバリのは要らんし。

暫くモール内をウロウロしましたが目ぼしい物は無かったんで帰ります。
早い時間だったんですが、折角SIMを購入したにも拘わらず、持ち歩いてた携帯電話の充電ケーブルが壊れたせいで充電出来ずにバッテリーが危険レベルになってたんです。

何だか毎日のようになにか良くないことが起きてますね。
テレビの向こうでリズボンもお冠です。


取り敢えず、部屋で充電しながらカウントダウンイベントに行くのに良さ気な時間までのんびりします。
続きは3日目後半で。

コメント