スキップしてメイン コンテンツに移動

再びヨーロッパ ローマ(三日目後半)

バチカンの余韻に浸りながら、ホテルまでの帰り道の徒歩の旅です。

要塞城を横目に橋を渡ります。


肉屋の車を横目に通りを進んでいきます。


少し東に進んだところにある「ナヴォーナ広場(Piazza Navona)」です。
午前中に行ったポポロ広場よりも広くて綺麗ですね。


詳しくない人にバチカンて言ったら信じそうな広場の建物
綺麗ですねぇ。


更に東に進んでいくと「パンテオン(Pantheon)」があります。
実は何か知りませんでした。やけに人が多いなぁって思ったので写真撮っときました。


更に東に進んだところにあった「Chiesa di Sant' Ignazio di Loyola」という教会では、幸せそうな車がありました。


ホテルまでは更に東に進みます。
 

帰り道も日本じゃ経験できない景色の中を歩けて幸せですね。


ホテルはテルミニ駅のすぐ近くなので、通り道にコロッセオを見ることが多いです。



あっ!ローマの休日じゃないですか!!
一人旅なので顔を出して撮影するのはやめときました。


歩いているとよく見かけるんですが、近くにマックがないんですよね。
最初は地下鉄の看板なのかと思ってました。


ホテルに着いたのが19時過ぎですね。
ホテル周辺で夕食すませつつ、お土産屋さんを散策してきます。

明日はポンペイだ!

コメント