スキップしてメイン コンテンツに移動

再びヨーロッパ ローマ(5日目)

実質最終日の5日目です。
タイムラインではこんな感じでした。
右端の大学に行った覚えはありません。


今日は真実の口以外は決まった予定はありません。
写真を撮り足りない場所などをめぐります。

取り敢えずは「コロッセオ(Colosseo)」目指します。


道すがらなんとなく撮影


はい、「コロッセオ(Colosseo)」です。
有名どころなので、失敗が無いように沢山撮影しとこうって思いと、近いんでどこ行くにも通り道んなんですよね。




やっぱり周りを車が走ってるのは違和感があります。


次は大切な「真実の口(Bocca della Verità)」です。
2日目は閉まってたし、明日は時間がないので、今日失敗すると大変です。

はい到着です。近いし、途中に良い写真も無かったんで省略です。
これは、真実の口がある「サンタ・マリア・イン・コスメディン聖堂(Santa Maria in Cosmedin)」から道を挟んだ反対側の景色です。


みんな手を噛み切られるとも知らずに並んでます。


たぶん教会の人だと思うんですが、写真撮ってくれます。
一人旅の私には大助かりです。
今も手はあるんで正直者ってことが証明できました。


手を突っ込んだ後は「サンタ・マリア・イン・コスメディン聖堂(Santa Maria in Cosmedin)」に入れます。
綺麗ですね。


なんて書いてるのか分かりませんが、ちょっと怖い。


次は広場です。
広場までに撮影した写真をお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

着きました「ナヴォーナ広場(Piazza Navona)」です。
やっぱりココは素敵ですね。

 

 
素敵な景色を楽しみながら昼食のパスタをいただきました。


次は泉に行っときます。今日も人が多いですね。

 
 

もちろん、階段も


 

で、スペイン階段の次は、もうちょっと北に行こうってことで、メトロでFlaminioって駅に行ってみました。


地図で見ると巨大な公園のような場所があったんで散策です。
「ボルゲーゼ公園(Villa Borghese)」という公園だそうです。

カッコいいゲートを抜けると


黒魔術の館があります。ホントは何なのか知りません。でもちょっと不気味でした。


これは「ローマ国立近代美術館(Galleria Nazionale d'Arte Moderna e Contemporanea)」らしいです。近代美術はあまり興味がないので入ってません。


ここは「ローマ動物園(Bioparco di Roma)」ですね。ローマならではの動物はいないと思うので入ってません。


えっ!ローマにはこんなワニがいたんですかっ!


これはマーメイドラグーンですね。でも丘の上の公園にアリエルはいないと思うんで入ってません。


ここは「ボルゲーゼ美術館(Museo e Galleria Borghese)」です。
入りたかったんですが、休館日でした。そんな~。


仕方なく噴水で我慢しました。


ここから1時間少々かけてホテルまで徒歩で帰ったんですが、17時前でした。
でも、明日は最終日なので荷物整理をしてたら19時になってました。

明日は殆ど帰るだけになっちゃいます。実質最終日の今日は充実した一日とは言えませんでしたが、実は一番足が疲れました。
そんな訳で「Nora Thai Massage Center」で1時間のフットマッサージしてもらいました。

あ、オードリー・ヘップバーン展(ちょっと違うけど)行ってない。

コメント