スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(遂に乗船)

デトロイト空港に到着です。
2人共初めてのアメリカなので余裕が有りません。
殆ど写真を撮ることもなく乗り継ぎ便の確認です。
デトロイトからの出発は09:00です。デトロイトに到着したのは06:45なので結構時間が有りますね。
お~っ!日本の出発は06:55で、デトロイト着は06:45なんですね。時間旅行した気分。

取り敢えず腹ペコさんなので空港のレストランで朝食を。


デトロイトでの乗り継ぎには大きな落とし穴が有りました。
喫煙は空港の外らしいんですが、私は乗り継ぎなので未だに入国してません。入国してないんで空港を出ることなんて出来ません。
え~~~、フロリダまでタバコ吸えないのぉ~。

と嘆いていたら出発時刻になりました。
なんとまあ、Fort Lauderdaleまで3時間も掛かるんですか。
デカイぜアメリカ!後3時間もタバコ吸えないんかい!

んで、無事に到着しました。Fort Lauderdale。ココから港まではタクシーを使いましょう。

ドコ行きたいんだ?と運ちゃん。
エバーグレース港と私。
?どこだって?と運ちゃん。
エバーグレース港と私。
あ~、エヴァーグレイズねと運ちゃん。
Yes!
で、エヴァーグレイズのドコ?と運ちゃん。
えっ!乗り場の名前はエヴァーグレイズじゃないの?港の名前な訳ね(ホントは地名)。
Oasis of the Seasの乗り場と私。
それ船?と運ちゃん。
チョ~デカイ船だよと私。
あ~、あの船ね。分かった。任せとけ!と運ちゃん。
船に会えるまでも大変だ。

数分で船着場に到着。
デッカイ建物で乗船手続きを済ませましょう。既に乗船可能時間なので結構な人がいます。

予約のチケット出して手続きをして貰ってたら、クレジットカードを出してくれと!
いやいや事前に登録済みなんだけど。
どうやら事前に登録しておくと手続きが早いだけで、クレジットカードの提示は必要らしい。

が~ん!持ってきてないんですけどぉ。文無しクルーズすることになるんですかぁ~。

現金でカードにチャージすることも出来るので大丈夫ですよと説明を受けつつ意識は朦朧としてましたね。
結構余分に両替しておいて良かったぁ。日本円も無意味にいっぱい持ってきてて良かったぁ。

なんて思いつつアチラへ進んでくださいねと言われた方向に進んでいきました。


通路を抜けると何やら有りますね。モールかな?実は船の中だったんです。
えっ!俺船に乗ったの?いつ?ってか船の中なのコレ?

コメント