スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(2日目前半)

今日はクルーズの2日目です。
明日のハイチ寄港まではこの船の中で過ごすことになります。
PROMENADE CAFEで貰ってきた目覚めのコーヒーを片手にバルコニーで朝の一服をしていると、かみさんがゴソゴソと起きてきます。


小腹が空いたぁと冷蔵庫を漁ってクッキーつまみ始めるかみさん。
え~寝起き顔のかみさんの写真を載せる勇気は有りません。


では船での初朝食に行きましょう。
朝食は数店舗から選べますが、どこが良いのか分かりません。
WINDJAMMERって店が所謂バイキングスタイルらしいので、好きなものチョイスしたいワガママな私達には良さそうです。どこにするか迷ってる間にスッカリ腹ペコになりました。

WINDJAMMERはDECK 16の後方にあります。



店は広めですね。デッキプランでも分かるように結構な面積です。


朝食時間は集中するんで結構なキャパが必要なんでしょうね。


早速チョイス!
色んな食べ物が有りますね。結構良いホテルよりも充実してます。



山程の料理を取って大満足!
なによりWINDJAMMERは無料です。殆どのサービスがクルーズ料金に含まれてるので案外お金を使いません。


では失礼していただきま~す。


ぷは~。食った食ったぁ。
いつもの様にバイキングの黒魔術にかかって食べ過ぎです。
苦しすぎるので腹ごなしに船内をウロウロしましょう。

隣にはIZUMIと言う日本料理店もあります。でも別料金だし、わざわざ日本料理なんて食べたくもないので利用してません。外国旅行に行って「日本料理が食べたい」とか、帰ってきて「我が家が一番」とかいう人の気持は私には分かりません。旅行に行くと現地のローカルな部分を堪能するし、帰りたくなくなります。



船の中には数え切れないくらいの店やレストラン、それにアトラクションがありますが、それだけでは無いんです。
まるでホテルのように通路も綺麗に飾り付けられています。


それではエレベーターで行ける最上階のDeck 17に登ってみましょう。


このDeckはお金持ちのフロアです。スイートルームの客室が並んでいるエリアのようですね。
デッキプランで分かる通りフロアは小さめです。ホントの船の最上階はDeck 18ですが、客室しか無いし、エレベーターでは行けません。貴族専用のフロアなので一般市民では近付く事も許されてません(嘘)。


船の写真で言えば、中央にある高い部分です。うわ~泊まってみた~い。$2000/人以上するんで、今回の代金の殆どの額ですわ。フロリダに住んでたらなぁ。


このフロアにはチャペルが有りますね。まだ早朝なので開いてませんでした。


少し下のDeckに降りましょう。Deck 15まで降りてきました。
デッキプランはこんな感じ。


中央部分は吹き抜けになっていて、Deck 8のCentral Parkが見降ろせます。
デッキプランで後方左側のエレベーター辺りからの写真です。
うわ~。この写真見て誰が船って思うだろう。


コレなら船って分かりますね。お~、地球が丸いって本当だったんですね。




ここはアクティブに遊びまわるためのデッキなので、色んなスポーツが楽しめます。
先ずはパターゴルフです。OASIS DUNESって名前が付いてます。



パターゴルフの右上に見えるのはDeck 16のWINDJAMMERです。正面から見ると更に上に有るのがお金持ちの部屋が並んでるDeck 17とDeck 18です。Deck 18にはバルコニーが無いんですね。


吹き抜けを挟んでパターゴルフの反対側にはバスケットコートがあったりします。SPORTS COURTです。
何これ?このバスケのコートだけでウチより広くね?



そうそう、船尾の吹き抜けはDeck 6のBOARDWALKまで突き抜けてます。
落ちたら確実に死ねます。







よ~く見ると、下の写真の右端に空を飛んでる人が居ますよね?
もしかして過去に落ちて亡くなった人の霊なんじゃっ! きゃ~!!


見て分かる通りZip-lineです。かみさんは高所恐怖症なので、こんだけ高いと無理ですね。
私は「何とかと煙は高い所が好き」って言われる「何とか」の方なので高いところは大好きです。
でも朝食を食べ過ぎたので万が一を考えて止めておきました。



さて、一つ上のDeck 16にはWINDJAMMERのある大きなエリアとは別に、船尾にもエリアが有るんです。
早速登ってみましょう。船尾に階段があります。
ココにはFLOWRIDERってアトラクションとWIPE OUT BARがあります。

こっちは船尾右側のサーフボードです。海に浮かぶ船の上で更に波に乗れるとは思いませんでした。





船尾左側ではボディボードが楽しめます。因みにアトラクションも無料です。クルーズ料金に含まれてるんです。
あ~、何で俺アメリカ人じゃないんだろ。クルーズ料金だけなら$800/人くらいなのにねぇ。




2つのFLOWRIDERの間にあるWIPE OUT BARです。
閉まってますね。Barなので夜しか営業しないのかな?


吹き抜けのDeck 16でFLOWRIDER観ながら暫くいると、曇り空なのもあって少々肌寒くなりました。
中に戻りましょう。

お~っ!Oasis of the Seasのミニチュアじゃん!
と思ったらFREEDOM of the Seasという別の船でした。でも欲しい。売りもんじゃ有りません。


指をくわえつつエレベーターに向かって行くとゲーセンまでありました。
流石にプレイ料金はクルーズ代金には含まれません。UFOキャッチャーは無かったのでスルーです。



では階下に降ります。

コメント