スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(日本出発まで)

さて、いよいよ夢にまで見た豪華客船でのカリブ海クルーズです。

寝過ごしたら後悔どころじゃ済まないので、ポセイドンて言う豪華客船が沈没する映画を観ながら徹夜。
かみさんは爆睡。

タクシーが4時に来るので、それまでに準備を整えて待ちます。
雨降ってんじゃんって外見たら既にタクシーが来てました。
準備も万端だったんで早速乗り込んで羽田へGo!
羽田に行くのも久しぶりです。

案外遠いんですね。

で、羽田について早速チェックインです。

えっ!俺に問題があるの?なんで?
なんでも、ESTAってのが有って、日本人はビザ不要だけどESTAの登録が必要らしい。
マジですか?ここまで来て撃沈?

いえいえ、空港にESTA登録用のPCが置いてあって、その場で登録出来ればOKだそうです。
ゴチャゴチャと情報を入力して登録しようとしたら有料らしい。クレジットカードでOKよって事なので大丈夫。

あれ? あれれ? クレジットカード無いじゃん。そ~だ!船の中で使うカードに登録するクレジットカードの情報は既に申請済みだから持ってこなかったんだった。

真っ青ですね。も~真っ青ですよ。あ、カードの情報はパスワード管理アプリに入力済みだった。
こんな時はA型の自分を呪ったり偉いと思ったり。

無事にESTAも登録できてアメリカに入国出来るようになりました。

なんだか波乱含みのスタートです。この先も何か有るに違いない。
でも取り敢えずは搭乗して眠っちゃおう。だって昨日徹夜したんだも~ん。

デトロイトまでお休みなさい。

コメント