スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(4日目ジャマイカ後半)

ではジャマイカの午後を堪能しましょう。

海賊の街からバスで移動中に、陽気なジャマイカンから諸注意がありました。

貴重品はバスに置いて行け!

えっ?聞き間違えたのか?

貴重品は肌身離さず持ち歩け

では無いんです。次の場所では全身びしょ濡れになるスポットが有るとのこと。
濡れてもいいなら持ってけって事らしいです。

んっふっふ。覚えてますか?私が首から下げてたiPhone用防水ケース?
濡れちゃ困るけど、無くすと困るものはケースの中に入れちゃいましょう。
幸いカメラは二人共防水です。かみさんは以前から防水のカメラを使ってましたが、クルーズに行くと決めた後に私も防水カメラに買い換えました。

大事なものをケースに詰め込んだらバスも到着です。

では出発♪

はて?またまたイルカですか?でも山の中なんですけどね。



スポットまで少し歩くようです。


結構歩くようです。


ま~だ~?


うわっ!生首だ(嘘)


ロバだっ!(ホント)


あっ、ゲートらしきものが見えてきました。
陽気なジャマイカンが入場手続きをしてくれてますね。


ついに入ることが出来ました。ここから更に歩いて降りていくそうです。
あ~俺も水浴びした~い。



更に降りていくようです。
あれ?もしかして登ってる人がいる?


まさかね~。だってさぁ、崖じゃん。滝じゃん。危ないじゃん。



下まで到着~。
ココからは陽気なジャマイカンから、ゴツいジャマイカンに交代です。
さてイルカはドコに?更に降りていくんですかぁ



ほぉ!ほんとに登るんですか?今までに死んだ人とか居ませんか?



ファイト~!いっぱ~つ!



わ~~、びしょ濡れどころじゃねぇ~。防水ケース持ってきてよかったぁ。カメラも防水で助かったぁ。




トンネルだ!(橋の下です)。橋の下で一休みしつつ、みんな頑張って抜けだして、なんとか安全な場所まで辿り着きましたぁ。無事生還~。わ~い、生きてたぁ♪





うっそで~す。まだまだ先はながいで~す。ゎ~ぃ・・・





その後も修行僧になったり、足が付かないくらい深い所に落とされたり、余裕かましてみたりしながら登って行くこと10分程度。






今度こそホントに生還です。左側の階段で脱出します。


生還できてもタオルとかありません。みんな濡れたまま帰りのバスに乗っちゃいます。
ぜってぇ明日は筋肉痛だな。



さて、そろそろ陽気なジャマイカンとバスに乗って港に戻りましょう。


帰りのバスでも陽気なジャマイカンが楽しいおしゃべりをしてましたが、またもや撮影してないのでバスからの景色をお楽しみ下さい。地図でどの辺?とか聞かれても分かりません。ジャマイカの何処かです。





港に帰ってきました。クルーズ客船用に作られててオシャレな街並みですよねぇ。








後ろに見える高い建物は船です。マンションとかじゃありません。馬鹿げたデカさです。





さぁ!お土産屋さんです。わ~い
何件ものお土産屋さんをハシゴで~す。




割れると大変なのでボトルは見るだけ。



こう言う土産屋さんが大好きです。Tシャツは必ず買います。自分への記念です。


売値で買うことを知らないかみさん。値切って満足顔です。


お土産が重くなってきた頃には乗船時間です。
土産屋を出るとノッポさんがいました。ジャマイカ人はデカイですねぇ(いいえ違います)



さて名残惜しみながら乗船しましょう。船の上から港町を撮影してみました。



あぁ、遂に出港です。さよ~なら~ジャマイカ~。楽しかったよ~。ありがと~。




夕食はWINDJAMMERで済ませました。OPUSはカジュアルデイでも少々オメカシが必要で面倒なのでラフな格好でOKなWINDJAMMERは楽ちんです。
夕食後は遊び疲れた二人はソッコーで大爆睡モードに入りましたとさ。



コメント