スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(6日目メキシコ上陸まで)

さあ、クルーズもいよいよ6日目です。最後の寄港地メキシコまで数時間。
今日も目覚めのコーヒーを貰いにRoyal Promenadeへ行くついでに船内撮影しょ~っと。

木曜日なんですね~。



昨日、BOARD WALKからの帰りに見かけたデッキプラン。
全部のデッキで撮影した~い。という自分でも謎の思考に動かされ、上から下までデッキプラン撮影の旅が始まりました。早朝でまだ頭が働かないようです。もともと大して働かない頭ですが。

先ずはDeck 17です。Deck 6で見た船の形ではないですね。でも、全てのDeckの情報が出てます。
流石はお金持ちのDeckです。


このデッキには2日目の朝に来たチャペル以外に、Viking Crown Loungeというラウンジがあります。
でも、私達庶民は入ることが出来ません。いや、もしかしたら夜明け前なんで開いてなかっただけかも。


Deck 16はお馴染みWIND JAMMERが有りますね。ぽっかり開いた穴はDeck 15のプールの部分です。
プールの脇がSKY WALKという通路になってます。


Deck 15はプールやパターゴルフ、FLOW RIDERがあるアクティブなデッキです。
ここの穴は、Deck 8のCentral Parkと、Deck 6のBOARD WALKの吹き抜け部分ですね。


Deck 14は殆どが客室です。デッキプランがシンプルになってます。
このデッキにはSEVEN HEARTってCARD ROOMがありました。



Deck 13はありません。Deck 12~Deck 9も殆どが客室です。
Deck 8もCentral Park以外は客室だったんですね。知りませんでした。Central ParkからはDeck 9より上の客室しか見えないんで、Deck 8に客室があるって思ってませんでした。
Deck 7は客室しか無いんですね。私の部屋は7320なので船尾左側だったんですね~。








Deck 6はBOARD WALKやSPAがあります。お馴染みですね。



Deck 5は最も馴染みのあるRoyal Promenadeです。乗船中、自室以外では一番来てます。
ガラスの階段では記念撮影してる人が年中居ました。



えっ!何?
朝飯の時間?

朝飯食ったらメキシコに着きました。
船の上からだとボートがラジコンみたいに見えますね。






船尾のRoyal Caribbeanロゴをバックに記念撮影。多分、フロリダでは船の全体とか見えないんで最後のチャンスです。


いよいよ最後の寄港地メキシコです。わ~い。今日も楽しむぞ~。


メキシコの様子は、またのお楽しみって事で。

コメント