スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(6日目メキシコ)

ついにメキシコに上陸です。
ジャマイカよりも港町が大きいですねぇ。
巨大なDUTY FREEの建物の中にはお土産屋さんも沢山あります。




カリブっぽ~い。


Tシャツも山程売ってます。








早速目移りしてDUTY FREE出るのを忘れてしまいそうでしたが、帰りに寄れば良いのでもっとメキシコを楽しんできましょう。

今日は半日ほど巨大なビーチリゾートで過ごします。このままじゃカリビアンクルーズに行ったって信じてもらえないくらい日焼けしてないんで。




レストランも巨大ですねぇ。


ビーチベッドもズラ~っと並んでます。早朝なので誰も居ませんね。


当然ながら泳ぐことも出来るし、パラグライダーも有るようですね。
子供用の広場もありました。





こんな海や空、ビーチを見てると帰る気なくしますよねぇ。







もう何もかも忘れてユッタリとした時間に浸ってました。
えっ?もう昼? ではさっきの巨大なレストランに行って昼食でも頂きましょう。
既に結構な人が居ますね。


昼食はバイキングなので好きなモノを食べられます。が、


欲張り過ぎです。またもや取り過ぎました。


でも完食。ごちそ~さまでした~。


食べこぼしても安心して下さい。カラスが食べてくれますよ。


あっ!狼男もいますね。


何故か狼男とシンクロするかみさん。


港町を探検する時間も欲しいんで、そろそろ別の場所に移動しましょうか。
タクシーに乗り込んで、買い物できるトコ行ってってテキトーな指示で行ってもらいました。

暫くはタクシーから撮影したCOZUMELの街並みをお楽しみ下さい。
建物のデザインが素敵です。






 




暫く走るとお土産屋さんが並ぶショッピングモールに到着です。
いえ、そこは土産屋ではありません。


こ~ゆ~のが沢山ありましたが、持って帰ると壊れちゃいそうなので写真だけにしました。



大きめのショッピングモールなので更にウロウロ。




特に何を買うでも無く、ウィンドウショッピングを楽しんだ後、港町に戻ってきました。
あ~、2階にも店が有ったんですね~。


土産屋さんの向こうに聳え立つ船。やっぱビルじゃね?


お土産屋さんが沢山並んでま~す。わ~~い。


いや、たぶん、そこは土産物屋ではない。


と、港町をウロウロしていたらアッと言う間に乗船時間になっちゃいました。
あ、他の船も来てる。アレだって相当デカイよね?


でも、このOasis of the Seasのデカさは尋常じゃないですね。


あ~、遂に出港です。最後の寄港地メキシコともお別れです。


また来た~い。

夕食後に船を彷徨いていたら、船首に出られる場所を見つけました。
でもね、どこだか忘れたんです。Deck 9~Deck 11のどこかから出られました。
客室の通路を船首の方に歩いて行くと出られます。


当然ですが船首なので風が強くて、早々に退散しました。



Deck 5に戻ったかみさんが見付けたのはゴールドチェーンです。
ちょいと、にいちゃん、コレなんぼ?


なんでも明日のセール用に準備してるんで値段はワカリマセンとのこと。
明日のお楽しみで~す。といわれたかみさん。早速、カードにチャージをするためゲストサービスへ。



チャージも終わって明日のセールに備え万端になった所で、そろそろ部屋に戻って一度荷物の整理でもしましょう。
明日の最終日を前に、今日もDeck 5の夜はまだまだ続くみたいですね。




では、お休みなさい。

コメント