スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(8日目下船と買い物)

あ~下船日です。
あまりの悲しさにいつもより早く目覚めました。

嘘です。
下船時刻が7時で、それより前にはダイニングルームで待ってなきゃいけないんだそうで、目覚ましを早めにセットしたんです。
ちょっと早すぎたかもな~と思いつつ、愛しのバルコニーで一服してたらフロリダが近づいてくるじゃぁ無いですか。あ、たぶんフロリダですよ。





下船準備が出来た頃には夜が明けてきました。
いよいよお別れです。




さよ~なら~。ホントに有難うOasis of the Seas。また会えますよ~に~。

下船はアメリカへの入国です。入管なので写真撮影禁止なんですね。
入国したら、今度はホテルに移動です。アメリカ初心者だし、タクシーで移動で不安なので写真撮影する余裕は有りませんでした。

んでホテルに到着。
小さなホテルですが綺麗ですね。部屋はそ~でも無かったけどね。




チェックインの時間より早く着いたのでホテルに荷物を預けて出かけることに。
必要なのは$です。とにかく外貨両替してくれる所に行きました。
帰りの迎えがなかなか来なくて暇だったんでバスを撮影。



一旦ホテルに戻って、買い物が出来る場所へ行きた~いってホテルのタクシーをチャーター。
デッカいショッピングモールに連れてきてもらいました。



まあ、なんか食いますか。
写真は無いんですが、明らかにファミリーサイズの量でした。
アメリカ人て毎日こんなもん食ってんのか?


さあ、ご飯も食べたし、この巨大なモールを探検しましょう。

先ずは香水屋さんです。



アメリカの香水屋には物凄く期待してたんです。
それは日本では発売されてないS by SHAKIRAが買えるかも知れないからです。
んで、実際売ってました。やったね~。結構デカくて持って帰るの大変だ。



その後もこのデッカいモールをウロウロです。

デッカい本屋




デッカい靴屋



デッカい人


Victoria's  Secretで買い物してるかみさんを待ってる間に寝てた。だって相当歩いたよ。
歩き疲れるくらいデッカい。


レーザーでデザインを描くガラス細工もデッカい。真ん中の顔がちょっと恐いんですけど。


日本じゃ殆ど見る機会がなくなったBlack Berryの携帯屋は小さかった。


真面目に歩き疲れたんでホテルに戻ってチェックインしましょう。
ホテルまでは少々遠いので、到着までタクシーから見たフロリダの景色をお楽しみ下さい。














ね?遠かったでしょ?
早速ホテルでチェックイン!







モールで買った物を詰め込んだりしてたら既に夜になってることに気付いて、ホテルで遅めの夕食を済ませて眠りにつきました。
明日はアメリカともお別れの帰国日です。

コメント