スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(7日目最終日続き)

思い出して下さい!
ゴールドチェーンセールの前日にカードに現金をチャージして備えていたこと、そして金張りって分かったんで買わなかったこと。

あっ!そう言えばチャージしたからカードにお金が残っちゃってるじゃん

とCentral ParkのCOACHに行くかみさん。デッカいバッグを買うかみさん。


え~と、カードに残ってるお金は返してくれるんだよ。

そろそろ日が傾く時間ですね。BOARD WALKで夕日の景色を楽しみましょう。
わ~、綺麗ですね~。


わ~、綺麗ですね~。


あ、クルーのおじさんみ~っけ。喉乾いてたんですよぉ。
AQUA THEATERのシートに座って沈んでいく日を眺めながらドリンクを飲んでました。


ん?何だアノ椅子?
きっと何かのショーが有るに違いない。暫くココで待ってみよっと。


あ~、いよいよ日没です。終わっちゃうんですね、この素晴らしいクルーズの旅が。


ショーが始まったのかな?アンタ誰だ?
ファンもいたんで有名なのかな?



気付くとすっかり日が暮れちゃいましたね。


おっと、忘れちゃいけないものを渡しに行きましょう。
チップです。クルーは全員がチップが収入です。
チップはセクションごとに最低限の額が決まっていて、満足度が高ければもっと払いましょう。
実はね、$が殆ど残って無かったんですよ。下船したら外貨両替出来るだろうと思って使っちゃった。
最低限の額は残して有ったんですが、クルーのみなさんにはホントに良くしてもらったんで最低限の額だけなんて自分が許せません。仕方ないんで¥入れちゃいました。
チップ入れの封筒をゲストサービスのボックスに入れて完了です。


さあ、本当にクルーズの終わりが近づいてきました。
荷物整理も完了して、明日の下船の時に港に運んでもらうために通路に置きました。

あ~終わらないで~という気持ちでいっぱいです。
夕食がWIND JAMMERだったのでお腹もいっぱいです。
腹ごなしに恒例の散歩でもしますか。

夜の船もライトアップされてて綺麗ですね~。幻想的ですね~。



Deck 17やDeck 18に宿泊すると、こんな幻想的な夜景を部屋から見られるんですねぇ。







あ~Royal Caribbean有難う。


帰りたくない気持ちが強すぎてトイレまで撮影


おや、Royal Promenadeが騒がしいぞ。
そっか、さよならパーティーやってたんですね。
最後まで大盛況のDeck 5です。





さよならパーティを楽しんだ後、船での最後の眠りにつきました。

コメント