スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(4日目ジャマイカ前半)

さて、いよいよジャマイカに上陸です。
ジャマイカがどこに位置するのか実は良く知りません。
でも楽しけりゃ良いじゃんか!



下船するとツアーガイドらしきお兄さんがいました。
オラッ!野郎共!こっちだ、ついて来なっ!って感じ(嘘)で歩いていきました。


今日のツアーはバスで移動です。
ハイチの徒歩と違って遠くまで行くようですね。オプショナルツアーはかみさん任せにしたので詳細はよく知りません。
バスまでの道のりは洒落た建物が並んでます。ここはクルーズ客専用の港町なので生活感は皆無です。



ゾロゾロとガイドの兄貴に参加者が続きます。


バスのガイドは、下船からバスまでのガイドとは別の人で、陽気なジャマイカンです(か?)
あ、バスの中で写真撮ってないや。じゃ、バスからの景色をお楽しみ下さい。



結構遠くまで来ました。もう独りでは確実に帰れません。

バスを降りて少し歩くと囲われた海に出ました。
ココではイルカと戯れることが出来ます。




一緒に泳いだりは出来ませんが、イルカにキスして貰ったり、目の前でジャンプしてくれたりします。
こりゃ凄い!




イルカとの戯れを堪能した後は、イルカの専門家に詳しい話を聞くことも出来ます。
イルカってのはねぇ、可愛い顔して肉食なんだよ。芸をするのもエサが欲しいからなんだよ。とかって夢のない会話をしたのかは聞き取れなかった私には分かりません。



イルカとの別れを惜しみながら先に進んでいくとジャングルに迷い込みました。
あ、この写真の人がバスガイドの陽気なジャマイカンです。


迷ったんで店の人に道聞いてます(嘘)


更に進むと、何やらアトラクションの道標が。シュノーケリングとかも有るじゃん。行ってみた~い。


とか思ってたら、連れて来られた場所には「海賊注意」の看板がっ!
カリブの海賊だ~。


いや、アンタは海賊じゃないだろ!ダッコちゃんだよね?


あっ、遂に海賊の家が!
海賊で~すって表札出してるなんて怪しいですね。ホントに海賊なんているんでしょうか?


ホントに居た!海賊だ!素で怪我してる。
あぁっ、襲ってきた。殺される~。



伝説の海賊、黒ひげティーチもいます。たぶん、違う。


ここではサメのショーが観られます。って事でしたが、ショーというよりは芸でした。
サメを抱えて楽器のように扱って歌ってました。コントです。でも結構大きなサメですね。



サメのコントを堪能した後は、少し離れた場所で昼食です。既に腹ぺこさんでした。




食事が終わる頃にはイルカと戯れた時に撮影してもらった写真やビデオが出来上がってます。
無料じゃ無いですが、記念になるので迷わず購入。
帰国してからDVDじゃなくてVCDって分かりました。ウチはフィリピンで買って来た怪しい再生機が有るんで大丈夫ですが、普通の家にはVCDの再生機なんて無いんじゃなかろうか?


さて、記念の写真も購入したし、後はお土産ですね?
ここで土産が買えるぜっ!寄ってきな。と陽気なジャマイカン。


早速中に入って物色。



ジャングルなので凶暴なトラが番犬代わりです。がお~。


では、そろそろ海賊の街を後にしましょう。
次の場所まで再びバスで移動します。が、長くなったので次回。









コメント