スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(5日目クルーズ)

5日目は1日クルーズです。
ジャマイカからメキシコは遠いんですかねぇ?

そう言えば旅のしおりがあったんです。クルーズの予約が完了すると送られてきます。
クルーズに出発するまでに色々なクルーズに関する情報を読んでおく必要があります。
全部英語なので17ページしか無いとはいえ覚悟が必要です。


中には乗船の際に預ける荷物に貼っておくシールの説明とかもあります。
部屋番号が出てますね。Deck 7の320ですね。コレを貼っておかないと荷物が迷子になります。


しおりの中にクルーズのルートが書かれてました。
出港は夜なので、翌日はクルーズのみ、ハイチのLABADEEで1日、翌日にはジャマイカのFALMOUTHで1日。
で、今日がその翌日ですね。1日クルーズです。明日はメキシコのCOZUMELですね。
COZUMELから出発港のFORT LAUDERDALEまでも結構な距離があって1日クルーズで翌朝到着ですね。
7泊のクルーズです。


さて、今日も朝からコーヒーゲットです。勿論、コーヒーゲットのついでに船内をウロウロです。
太陽の下での景色は既に撮影済みですが、夜の景色は殆ど撮影してませんでした。
幸いと言うかは別にして、昨日よりもかなり早く目を覚ましたので、暗い内に撮影が出来そうです。

エレベータにのって上のデッキに行こうとした時に案内板に気付きました。
タッチパネルになってて、知りたい項目をタッチしていけば画面に表示されます。
これだけデカイ船だとこういうのが無いと目当ての場所に行けない人もいることでしょう。はい。


エレベータの中には曜日が表示されてます。エレベータはガラス張りでオシャレです。
ホントに建物の中は船だと思えないんですよね~。



さて、プールの有るDeck 15にやって来ました。早速外に行ってみます。


昼間に見たプールとは雰囲気が違いますねぇ。でも、単なる夜のプールって感じで、感動するって訳ではないです。



では吹き抜けからDeck 8のCentral Parkを見てみましょう。
お~、こっちは綺麗ですねぇ。少し上を見上げるとエレベータホールもとっても綺麗ですね。



折角なのでCentral Parkに降りて来ちゃいました。
昼間とはまた違う雰囲気で素敵です。夜でも散歩道として良い感じで照明が点いています。
ココはプールと違って少し感動モノですね。












コーヒーを取りに行くついでにDeck 5も撮影。人が居ないのを良いことに広さが分かるようなアングルで撮影してみました。



お土産屋さんの前にあるブースでは時々セールが行われるので昼間に来てみましょう。
この間の時計のセールのままPOPなどが残ってますね。今日も時計なのかなぁ?


これで広さが分かりますか?
マレーシアのオプショナルツアーで乗ったボートなんてスターバックスくらいの大きさでした。


部屋に戻って一服してたらかみさんも起きてきたので、恒例のWINDJAMMERでの朝食後に散歩。
明るくなってきたのでDeck 15のプール辺りでノンビリすることにしました。

プールってアチコチにあって、デッキプラン見てもどれだか思い出せません。
この辺は中央にあるプールです。
子供用のプールもあるし、ジャグジープールも有るんです。




既に誰かいますね。早起きですねぇ。人のことは言えませんが。


このデッキはプールでゆったりするためにあるので、座る場所がな~いなんて事が無いようにビーチチェアが沢山置いてます。昼間でも足りなくなることは無いですね。



ここがPOOL BARか、SAND BARなのか忘れました。中央に2つあるBARの何方かなのは確かです。
バーでカクテルでも買って、プールの周りでノンビリと。



は後にして、船首に行ってみます。
船首にはSOLARIUMって名前の場所があるんですが、何なのか知りませんでした。

どうやらバーラウンジですね。室内になってますが、広いし、テラスルームになってるし、船首にあって眼下に海が見えるので開放感が有りますね。
Deck 15とDeck 16の吹き抜けにもなってるので益々開放感があります。





Deck 15にあるのがCAFEで、Deck 16にはバーが有るんです。プールも有って至れり尽くせりですね。





SOLARIUMの船尾側左右にジャグジープールが有ります。
今は見るだけ。後で入ってみよ~っと。


船首から船尾まで通路が有るんですが、そこに有るのが私のオアシス!
喫煙場所で一服しながらも撮影に余念が有りません!?


このプールはどこだか分かります。デッキプランで中央よりやや船首左側にあるMAIN POOLの、更に船首側に有る眼鏡のようなプールですね・



あっ、コッチがPOOL BARですね。ってことは、さっきのBARはSAND BARでした。


いつの間にやら人が増えてきましたね。今日は1日クルーズなので、大勢の人がこのDeck 15で過ごすんでしょう。



人が増え過ぎる前に部屋に戻って水着の準備をしてきま~す。






















コメント