スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのクルーズ(4日目ジャマイカ上陸まで)

4日目の朝!ジャマイカの朝!
ジャマイカに着くのは10時なので早起きし過ぎ感があります。
いつもの様にPROMENADE CAFEにコーヒーを貰いに来たついでに、開店前で人の居ないROYAL PROMENADEを撮影です。

何度も来て見慣れた街並み(?)ですが、開店前だと雰囲気が違いますね。
既に初日のブログに載せた写真も有りますが、開店前の写真は実は4日目に撮影したものです。




















これは初物ですね。インフォメーションセンターです。


コーヒー汲んで部屋に戻って一服してたら、かみさんも起きてきたので、調子にのって無人のCentral Parkでも撮影しちゃいました。やっぱり撮影は朝に限ります。
へ~、この船って2009年に出来たんですねぇ。綺麗な筈ですわ。


無人のCentral Park撮影のつもりが全部かみさんフレームインしてます。
















さて、WINDJAMMERのお時間です。
今日も美味しく頂きました。



クルーの人達と記念撮影です。ここはアメリカなので、クルーはチップの稼ぎも重要です。
日々のサービスに毎回チップを渡しませんが、下船の際に纏めてチップを渡す仕組みになってます。


さあ、いよいよジャマイカの島が見えてきましたね。間もなく上陸です。
そろそろDeck 4のSTUDIO Bに移動しましょう。



アイススケートに来た訳じゃないですよ。
上陸後のツアー別に集合場所が分かれてて、その集合場所がSTUDIO Bだっただけです。



早く着かないかなぁ。結構寒いんですけど。ココ。

コメント