スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのマレーシア(2日目)日中

Langkawi満喫ツアー1日目はボートで行く洞窟&魚の養殖所&鷹見物です。

まずはボートに乗るため船着場へ。ボートは小さめですね。



では、いざ出港!


最初は洞窟見学です。勿論、既に観光場所として整備されてるので階段とかあります。


でも中は暗いし、フラッシュはコウモリが大暴れするので使用禁止です。
なので中の様子はお見せできません。


さて洞窟から次の魚の養殖所へもボートで移動です。
川の周りはマングローブだらけですね。




さてさて、養殖所に到着です。謎の魚達がウヨウヨしてます。




カブトエビ(だよね)と触れ合うことも出来ます。
裏返すと恐ろしい程に気持ち悪いのを知ってるので私は遠慮します。


謎の魚に餌をあげることも出来ますよ。


では次の目的地にGo!
観光地なので周りはボートだらけですね。


えっ!?どこに行くの?ぶつかるよ~


いえいえ、ボートに乗ったまま頭をブツケそうな小さなケーブを通過してくれます。
入り口はホントに狭くて頭をぶつけるかと思いましたが、中は案外広かった。





無事に脱出成功!
マングローブが印象的ですね~
では次の目的地に向かって進んでみましょう。いや、進んでもらいましょう。お願いします船頭さん。



こんなヨットっぽいのや、救命ボートのような怪しいのを通り過ぎると開けた場所に出てきました。




遠くに飛行生物がいま~す。


そうです。ココでは鷹見物できます。
私の腕とカメラでは鷹なんて追いかけられません。
これでも綺麗に撮れてるの選んだ方です。





鷹に襲われる前に急いでこの場を離れましょう。小さいボートですが結構なスピードが出ます。


おおっ!正面に巨大な靴が現れました。


この辺りはKILIM GEOFOREST PARKと呼ばれてるらしいですが、パークはドコだ?


なんて事を思いつつツアー終了です。船着場に戻ってきました。


最後にお土産屋さんに立ち寄ってホテルに戻りました。
写真の石は成長するらしいのですが、買って来て家においてある石には変化が見られませんね。




コメント